句読点 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《平成30年 7月10日》

…事業所が終わったら短期入所に行くので、今日は帰って来ません。今朝は始業時間の2分前に事業所に着きました😰
 
…有香のラインには句読点がないので、先日注意をしました。
母親「有香ちゃん、文書の終わりにはまる(。)が要るの」
 
今朝のラインをよく見たら、点(、)を打つべきところにまる(。)が打ってありました💦
明日帰宅したら、文章の途中には点(、)を打つように言おうと思います。
 
有香の文章に句読点がない理由については、私が、詩の清書だけを注意深く見てきたからだと反省しています。(有香の詩には句読点がない)
 
【遅刻ギリギリになった理由】
昨日、事業所でスタッフさんに、土日にカードを作った話をしたそうです。そして、火曜日に持ってくると約束したそうです。
出かける前にその話を聞いたので、慌ててカードの準備をしたために、自宅を出る時間が少し遅くなってしまいました。
有香とスタッフさんとの関係が私にはよくわかりません。有香がカードをお渡ししたいと言うスタッフは3名でした。有香の希望通りに準備しました。
 
3種類のカードを1セットにしました。
紙は支援学校の生徒さんが牛乳パックから制作した和紙です。