「分かりません」と言った話 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

《平成30年 5月11日》

朝、交通系ICカードの件で、駅員さんから書類をもらってくるように伝え、駅員さんに渡す簡単なメモを持たせました。
 
帰宅する前に、ラインで再度伝えました。
 
 
帰宅した有香に聞いたら、駅員さんにメモを見せたけど、駅員さんの話が分からなかったので
「分かりません」と言って帰ってきたそうです。
『分からないこと』を伝えることができたら、それで充分だと思いました爆笑
手続きには後日、自分で行こうと思います爆笑