「私は妖怪にとりつかれていた」 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

≪中3・3月30日≫
…有香が初対面の人に、名前や生年月日(干支・星座)などを聞くので、折りにふれて、そいういう個人情報を聞いてはいけないと話していました。
有香「お母さん、人に生年月日を聞くのはやめます」
母親「そう」
有香「妖怪の仕業やった。私は妖怪にとりつかれていた」
母親「何の妖怪?」
有香「よつめ」
母親「よつめ?」

…絵を書いて教えてくれました。
image

パソコンよつめ
4つの目でそれぞれ、年齢・性別・生年月日・名前を読み取ることが出来る。心を読むことはできない。