夕食のメニューに驚いた有香 | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

≪中3・11月12日≫
…下校途中の有香から電話がきました。(一人で登下校するようになった中2の冬にスマホを購入)
有香「お母さん、どこにいるの?」
母親「家にいるよ」
有香「今日は英語でしょう?」
母親「そうよ」
有香「今日の晩御飯は?」
母親「今どこにいるの?」
有香「歩いているよ」
母親「バスを降りて歩いているのね?」
有香「そうよ」
母親「有香ちゃん、歩きスマホはダメよ」
有香「今日の晩御飯は?」
母親「サバ(鯖)」
有香「えっ!」
母親「サバよ。お魚のサバ」
有香「びっくりした~」
母親「何て聞こえたの?」
有香「カバに聞こえた」
母親「カバなんか食べへんわ!」
母親「歩きスマホは危ないから切るよ」
有香「はい」

数分後に帰宅しました。