ドッジボール | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

私はボールを見てキャーーって言った
私はボールがこわいねん
ぶつかったらこけちゃう
体中ぶつかったらたいへんだからM先生がまもってくれた

 

M先生のうしろにいたのに
ボールがシューってきて右足にゴーンってぶつかった
何かはずかしかった

 

 

だれかが投げたボールがはずんだ
せんをとびこえてピューン

 

 

私も投げようとしたら
早く投げんかいって言われた
はぁーしょぼん

 

 

投げた
うふっ

 

 

私はM先生といっしょに全員あそびがんばった

 

 

(4年生・3月18日)