水を飲んでグングン大きくなってねぇ~♪ | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

≪4年生・9月3日≫

…母親が庭木にホースで水をまいていた時、ジョウロで花壇の花の苗に水をまいている有香の声が聞こえてきました

有香「しっかり飲んでねぇ~。元気になってねぇ~。どんどん大きくなってねぇ~♪」

有香「良い子ねぇ~。水を飲んでグングン大きくなってねぇ~♪」

 

ただザーッと水をかけている母親とは大違いです。花の苗に対するあまりにも優しい語りかけに、しばらく見とれて聞き入りました。