大きくなったらバイクに乗りたい | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

≪2年生・6月27日≫

 

 

ことばの記録


このバイクの前を通るたびに「大きくなったらバイクに乗りたい!」と言っていました。なぜだか分からなかったのですが、今日、理由が分かりました。
「大きくなったら○○になる」という夢を有香から具体的に聞いたのは初めてです。

 

有香「大きくなったらバイクに乗りたい!」

母親「バイクに乗ってどうするの?」

有香「郵便配達するの!」

母親「郵便配達がしたいの?」

有香「ヘルメットかぶって、KRちゃんの家に郵便配達する」

母親「KRちゃんの家に郵便配達がしたいの?」

有香「うん!」
母親「じゃあ、大きくなったら郵便局で働こうね」