逆上がり | YUKAのおもちゃ箱

YUKAのおもちゃ箱

ダウン症があるために筋力が弱い子供の運動機能の発達を促す遊具、
知育に役立つ手作りおもちゃ、言葉や数を理解するためのオリジナル教材の作り方、成長記録などをご紹介しています。

≪3年生・1月≫

…2年生の時に出来た逆上がりが、いつの間にか出来なくなり、また出来るようになりました。

有香「お父さんと公園で逆上がりが出来た!」
母親「本当?」
父親「本当!どうせ出来ないと思っていたら、軽々と回ったんで驚いた。すごいぞ有香!」
母親「良かったね。有香ちゃんおめでとう!」


母親は小学生の頃、鉄棒が得意でした。鉄棒好きは母親似、地図好きは父親似だと思います。補助板が無くても上手に逆上がりが出来ます。