痛みはサイン!!

体の不調も…

心の不調も…

無視しないでね♡





こんにちは〜〜


愛される世界と心をゆるめる、を伝える

心屋認定カウンセラー
つぎもとようこ(ようちゃん)です。






自由に優雅な愛されている素敵なあなたへ



痛みは何かに気づくサインだよ♡


働きすぎ…

がんばりすぎ…

無理しすぎ…

抱え込みすぎ…



もっと身体を

もっと心を

もっと私を大事にしてよ〜〜




そんな自分からのメッセージだと私は思う。


*****

身体はとても正直なの。


私は今まで、怪我が多かった。特に足。

捻挫、骨折、靭帯損傷、靭帯断裂




スポーツしてきたからもあるのだけれども…

怪我したことない人もいっぱいいるのにね。



子供の頃は頭痛…




病院によく行ったなぁ〜〜と思う。




どうして?

わたしばっかり…

また?

怪我しない人もたくさんいるのに…



そう思っていた。たくさん泣いてきたえーん





悔しいし

悲しいし

情けないし

淋しいし




わたしだけ…休まなきゃいけないガーン

試合にも出られなくなるえーん


痛いしねショボーン


*****

怪我した時はわからなかったけれど…


がんばりすぎ、
一人じゃない、
限界、
ボロボロ

頼る、
助けてもらう、
お願いする

など…を学ぶためだった。



人は優しい…知らない人もね。




周りに家族や仲間や友人、同僚、上司がいて、

助けてもらえる、大切にされている

そんなことも味わってきたの。




それは怪我する前からあったのに…

見えていなくて、




ひとりでがんばる

誰も助けてくれない

迷惑かけちゃいけない


そう思ってたみたい。
(ずいぶん後に心屋の考えを学んでいて気づいたこと。)


*****


怪我や病気…痛みは何かに気づくサイン♡




優しさやぬくもり、守られている

今「ある」あたりまえに気づくこと

時には休むこと、頼ること、助けてもらうこと




がんばれば自分でできる!

負けず嫌いで強がりだった私は、

サインを無視してきた…



気づいても治ったら忘れちゃう…



そうやって無理してきたら…

強制終了。(身体の中心の痛みや足で動けなくなる)


どうしようもない状況がやってきた。



痛かったし、苦しかったし、つらかった…



リハビリもたくさんしたし、

今もストレッチやマッサージしないと…

寒くなると、つっぱる感じや痛むところもある。



今でもいろんなとこに痛みが出ることがある。



無理してたかな

がんばりすぎてたかな

ひとりでなんとかしようとしてないかな?

人に頼ろう、助けてもらおう

ストレッチやマッサージさぼってたかな

自分を大切にしよう




*****

痛みのある人がいたら…

何かに気づくサイン♡かもしれないよ〜


そんなことをお伝えしています。





体の痛みと心の痛みが

つながっていることもあってね。



腰痛でつらいという母の話を聴いたり、

心屋流カウンセリングをすると…

腰の痛み…今ない。あれ?まし…

そんなこともあります。不思議なんだけど…



心をゆるめると体もゆるむ

体をゆるめると心もゆるむ



痛みは何かに気づくサイン♡

無視しない♡




ひとりだと気付きにくいことがある。

周りはよく見えていることもある。



今日も素敵な一日を♡


愛と優しさに包まれて
あなたらしく心地よく過ごせますように
願いを込めて♡


いつも
読んでくださってありがとうございます♡





おすましペガサスご案内中のイベントおすましペガサス

11/23(土)負けず嫌いをゆるめる「かわいい愛され女レッスン♡大阪」
~心屋認定講師うさこプロデュース~

講師: つぎもとようこ(ようちゃん)

image
下矢印下矢印下矢印
お申込はこちらをクリック
愛され女レッスン詳細は右矢印ラブラブこちらをクリックラブラブ

メルマガ登録右矢印メルマガ登録はこちら(次回以降先行のご案内もこちらから)

 

 

■ ようちゃんの個人カウンセリング
(大阪・京都)


ドキドキココロをふんわりゆるめて優しく癒すカウンセリング
ドキドキ優しく穏やかな安心感に包まれ、楽に生きる方法
ドキドキ自信を育て、愛されているを感じる世界へ

あなたの本当の気持ちを一緒に探し、
感情や思いをふんわり解放するお手伝いをします。


心地よく楽に生きるヒントを見つけます♡
自分らしく心地よく生きる!心をゆるめる癒しカウンセリング♡
image
お申込はこちらをクリック
詳細は右矢印こちらをクリック

 

 

■「ココロをふんわりゆるめる癒す♫
自分らしく
せな愛される私になるメルマガ♡
 ※無料

※お申込みや先行のご案内はメルマガ最優先でしています♡
メルマガ登録はこちらをクリック

音譜音譜詳細はこちら♡音譜音譜

 

■ LINE@やっています※無料

友だち追加
上矢印こちらをクリック♡
うまくできない時はLINEで
@rez9489eで検索してみてね♡

 ※1対1で気軽にお話することができます♡
※お申込み・お得な先行予約もご案内しています♡

 


♡良かったらまた読みにきてくださいね♡
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても嬉しいです(私がドキドキ)。

下矢印下矢印

読者登録してね

ありがとうございます♡
 
 
いいね!押してくださると
私がとっても喜びます♡
励みになります!ポチッとおねだり♡お願いします。