自分らしく生きる、愛されるを伝える癒し系
心屋認定心理カウンセラー、薬剤師

つぎもとようこ(ようちゃん)です。




自由に優雅な愛されているあなたへ


こんにちは〜〜

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?




書きたいことがあふれているのですが、

まず、痛みがある方へ



いろんな痛み、
誰にもわかってもらえないココロの痛みも…


痛みがある時は休めのサイン♡


だと私は思っています。




こんな大事な時に…

どうして私だけ…

せっかくの休みなのに…



いじわるされてるような、
自分だけ不幸な、つらい思いさせられて、


そう感じるかもしれないですね。



*****

私もそうだったから。


ある時、私は、
右膝や右太もも、右ふくらはぎに
ずっと張りがあったんです。そして腰にも張り


整体、整骨院、マッサージ…
あらゆる治療をしながら、

やってました。

大好きなテニスを。
日にちがたてば落ち着くし…

マッサージしてもらってたら楽になる

軽く考えていて…


ある日、ブチって音がして…
膝がガクガクする。



前に走るどころか、歩いていてもグラグラ…
なんだろう??痛みはない。



プロにテーピングしてもらって…
念のため翌日病院へ



左膝の靭帯切れてる…
初めて見た!病院まで歩いてくる人。医師笑う。


テーピングのおかげだった

痛みのサインあったのです。


手術が必要…


詳しい検査するための待ち時間、
1人長椅子で呆然…

長椅子でポロポロ泣いてました。涙止まらず



悔しくて情けなくて…
大変なことになった…明日からどうしよう…


急にすべてのことが不安になる


当たり前にできていたことができなくなる

人に迷惑かける


なんで私ばっかり?
みんな怪我しないのにどんくさいな
それまでに怪我がずっと続いてたから…
体がかたいから



いつも大事な時に…
悔しくて悲しくてつらい…バカだな私

そんな風に自分を責めていたの。



そして、守ってもらってない

そう思ってました。
ごめんなさい。
守ってもらってたから…

大きな怪我だけど、痛みなく…
半月板など他のところはほぼ無傷。今は感謝しています。




*****

時間が経って、
私に気づかせるために
大切なできごとだったと今は思える。


その当時はそんなこと思えるはずもなく…



今、痛みがある方には、

意味とか大切なできごととかわからなくていい。



ただ、これだけ思ってみてください。


痛みがある時は…
休めのサイン♡かも。


ちょっとがんばりすぎてたのかな?

無理してたかなぁ?

よし、今は休もう♡



*****

あぁしてたらよかったのかな?

こうすれば…

後悔したり、痛みさえなければ〇〇できるのに…



そんなこと考えるのやめて、

今はちょっと休もう♡



体も心もとても不思議!!




疲れてくるとちゃんとサインをくれる。

無理してるとちゃんとサインをくれる。





思えなくても…

教えてくれてありがとう♡


痛みが続く不安や恐怖があっても…

大丈夫大丈夫♡
 




ゴールデンウィーク中、ゴロゴロしてもいい

思いっきり休んで寝てるだけでもいい





何やってんの?痛みなんてどっかいってよ!
なんなの?私の邪魔ばかりして…




焦ったり、自分を責めたり、
痛みや自分を悪者にする



そんなのパーッとやめてしまおう。





もう責めて頑張らなくていいよ!

よくがんばったね〜〜!

自分を守ってくれる私が大好き!




そんな言葉を自分にかけて、
ゆっくり休もう♡





痛みを責めると
ますます痛くなっちゃったりする。

体がギュッと緊張しちゃうのかな?


ゆるめる、ゆるめる、ゆるめる


大丈夫大丈夫と
痛い部位優しくさすってあげるといいかも♡



さっき、腰が痛くて痛くて立ち上がれない母…




痛みなくならなくて怖いね〜
大丈夫大丈夫〜
守ってくれてありがとう♡
自分に甘く優しくしていいんだよ♡



そんな言葉をかけたり思いながら
手で優しくさすってあげると…


痛みがやわらいで、
立ち上がれるって喜んでたよ。





個人差もあるし、
すべてじゃないかもしれないけれど…


感謝と大丈夫を込めて、
手で優しくさわるだけで

私は痛みが少し和らぐと思っています。




ギューギュー押すよりも、

優しくさわるだけで筋肉がゆるむ!!

(これはさとう式リンパケアの方法です。
ちょこっとコツもある。)

よかったら、やってみてくださいね。

私もよくやっています^_^




今日も素敵な一日を♡

感謝あふれる楽しい日になりますように♡


いつもありがとうございます♡ 


下矢印下矢印下矢印必要な方に届きますように♡
かわいい愛され女レッスン♡」in大阪
~心屋認定講師うさこプロデュース~



【日時】5/18(土) 13時~18時頃(予定)
image
※女性限定のセミナーです。
※今回会場が和室になっております。ご注意ください。

詳細はこちら
お申込みは右矢印こちらをクリック

 

■個人カウンセリング (心屋流)
自分らしく心地よく生きる!
ココロをゆるめる癒しカウンセリング♡]

~優しく穏やかな気持ち&幸せを感じる第一歩♡~
(大阪・京都)

ラブラブラブラブメニューなど詳しくはこちら♡ラブラブラブラブ
お申込はこちらをクリック♡

 

■「心屋塾オープンカウンセリング@大阪」
 ※無料(お気持ち金制) 


【日時】5月14日(火) 13:00~15:00

【場所】大阪市立青少年センター KOKOPLAZA 701

音譜音譜5/14のお申込みはこちら♡音譜音譜


音譜音譜詳しくはこちらをクリック♡音譜音譜

 

 

■ 「ココロをふんわりゆるめる癒す♫
      幸せな愛される女になるメルマガ♡」
 ※無料

魅力、自分らしさ、自由、豊か、ある、
幸せ、愛される
方法、秘訣や気づきなど
楽しくごきげんに
丁寧に書いています。


※お申込みや先行のご案内をメルマガ最優先でしています♡
メルマガへのご登録はこちら
音譜音譜詳細はこちら♡音譜音譜
 
 
■ LINE@やっています
※無料

ありがとうございます♡
お友達追加はこちら
友だち追加
上矢印こちらをクリック♡上矢印

うまくできない時はLINEで
@rez9489e
で検索してみてね♡

 ※1対1で気軽にお話することができます♡
※お申込み・お得な先行予約もご案内しています♡

 

 

 

 


♡良かったらまた読みにきてくださいね♡
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても嬉しいです(私がドキドキ)。

 
下矢印下矢印
 

読者登録してね

 
 
 
ありがとうございます♡