心屋認定カウンセラーピンクハート
つぎもとようこ(ようちゃん)ですラブラブ



あの頃の想い…
閉じ込めていたのを思い出させてもらったの。


もう、終わった感情だと思ってた…


でも、私誰にも出してなかったなぁ〜


あぁーもう成仏させていいんだなぁ。
気づかせてくれてありがとう。


昔々のことだった〜
今さらだし、ずっと悔やんできたこと。


そして、情けなくて、恥ずかしい。
強がりでかわいくない私…

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

大好きだった彼氏がいたよ!

いつかこの人と結婚するんだろうな~
って思ってた♡


結婚しようね~ってね。お互い言ってたよ。


遠距離になり、
働きはじめた私とまだ学生だった彼。


共に学生の時はよかった…



働きはじめてね、私必死だった。



ミスが命に関わる仕事…
気を張っていたし…
毎日やってもやっても終わらない仕事…


残業…クタクタ…


頑張る先輩に囲まれて…
やるのが当たり前だと思ってた。



しんどくてしんどくて、イライラ!!


笑えなくなっていた…


関係ない家族に当たる自分もイヤ!
でも当たっちゃう。


大好きな彼氏に当たるのはもっとイヤ!
当たらないように遠ざけちゃう。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

あの頃の私は、
自分の弱さやダメなとこ、愚痴、悪口を
彼氏に言えなくて…見せられなくて…



ただ…
いい女。できる女。手のかからない女。
しっかりした女。大丈夫なフリ。してた!!!


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

ある時、おさえていた私のイライラが
どうにもならなくなって…


彼氏に八つ当たりしてしまいそう。
遠いのに心配かけちゃう。困らせちゃう。
そんなことをしたら、嫌われる。呆れられる。




そんなことから…
電話でニコニコ話すことができなくて。
楽しい話もできなくて。



ちょっと距離置きたいって言っちゃった…



本心は…大好きだから嫌われたくないの。
イライラした私を見せたくなくて、
隠せなくて、苦しい。


そんなに強くなくて、心配かけたくなくて…
壊れてしまいそうな私。



本当は甘えたい。助けてほしい。苦しい。
言えなかった…


ただ、私が自分を保つのに
ちょっと自分の時間が欲しくて…


今だけ、1人にしてほしい…
(今日は電話したくない…私イライラ変だから。)



遠距離なのに…距離置くってどういうこと?

嫌いになったの?なんで?




ただ、そーっとして欲しい。なんだけど…


私、不器用でうまく言えなくて…
相手もびっくりして、
傷ついたんだよね~きっと。



その電話が噛み合わず…
私も何も考える余裕もなくて…


なんでわかってくれないの?
ちょっとそーっとして欲しいだけなのに…
って泣きながら別れたと思う。
(記憶もあやしい…)
記憶消したみたいで覚えてないの



1番大切なもの、守りたいもの、大好きなものを
なんか勢いでぶっ壊してしまった…



そんな自分を落ち着いてからも…
何度も何度も責めたよ。


アホやな。何やってんねやろ?


傷つけちゃったかな。
悲しい思いさせちゃったかな。
嫌な思いさせちゃったかな。
ごめんね~


大好きだったから。
守りたかったんだ。
向き合う、甘える、助けてもらう勇気がなかったの。逃げてごめんね。



ずっと後悔してた。
忘れようとしたし。
あの時、未熟な私の精一杯のできることだった。



今なら少しわかる。
素直になれなくて、甘えられない、
頼れない、相手も自分も信じられていなかった。



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

イライラの相手を助けたくて、
リラックスさせてあげたくて
色々やってみるけど、うまくいかない。



優しさと愛と受け止めようとしてくれていた。



どうしたらうまくいくのかなぁ?
と涙ぐみながら考えてくれていた。



自分のどこが悪くて、何がダメなんだろう?



自分から離れていこうとする…寂しい。



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

そんな状況を見せてもらったの。
(まさにあの頃の彼氏みたい…)



謝りたかったな~ごめんなさい。
あなたは何も悪くないよ。
悲しい思いさせて傷つけてごめんね。


私がね、自分を保たなきゃ…見せられない。
女らしくない、私らしくない
弱々しく、ダメでみっともない私…



それを隠したくてただ逃げたの。
壊れそうで怖くて離れて…壊れちゃった。



好きすぎて、あなたが素晴らしすぎて、
眩しかったの。



影の私は光のあなたの前に出られなかったの。



たくさんの愛と優しさをありがとう♡


大切にしなきゃ壊れちゃうこと
教えてくれてありがとう♡


出会えたことに感謝でいっぱい♡


本当にありがとう♡





もし、あの頃の私に伝えるなら…
もっと素直になろう!
もっと甘えて頼っていいんだよ!
助けてって言っていいんだよ!
大切なもの失っちゃうよ!素直になって!
本音伝えてね。


もし、あの頃の彼氏に伝えるなら…

ただ、拗ねてるだけ。
素直になれないだけ。

怒って言い出した自分が
恥ずかしくて引っ込みつかなくなってるだけ。

あなたは悪くない。

大切にしたいから。

しばらく放っといて。
少し待って。

自分で考える時間が必要なだけなの。

優しくしてもらうと、みっともない自分が
虚しくなるから…

そして、大丈夫!!待ってるよ!
って優しく伝えてほしい。

本音を伝えてほしい。


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

本当の気持ちを伝えるって大事♡


言わなきゃわかんないんよ。
聞く耳持てない時もある。


それでも伝えてみると…伝わることもある。
伝えなきゃ…ずーっと伝わらない。


そんなことを書きたくなりました。


超長文読んでくださってありがとうございます♡