心屋認定カウンセラーピンクハート
ようちゃんですラブラブ



心屋仁之助さん(ぢんさん)の
京都Beトレへ行ってきました!


テーマは「お金4」
お金の問題は本当におもしろい!!


同じお給料をもらっていても…

お金がないと思っている人
お金があると思っている人

がいる!!!


ないと思っていると…ケチ…
なんか知らんけどなくなっている世界



出さんようにしてるのに…なんかない…
何に使っているのかわからない
貯まらない



なんだろう…


ないと思っているから!!!

えぇーーー!!そんなん言ってもないし…

いやーーたしかに私ケチだわ!



それをやめるのは…

“好きか嫌いか”で選ぶ!


本当のわたしの
好きと嫌いを知るのが大事!!

人のため、家族、親のため…の好きは✖
親孝行✖(親を喜ばせるため)


好きなものをするため
ほんとうにやりたいことをするため

使ってもお金はちゃんとある!!とのこと!


好きなことに湯水のようにつかう!
お金はある、貯まる世界!


ほんまに??
えぇーー湯水のように…???


そうなんだぁ~~🎶
素直に受取りますよ!


入ってくるところを止めているのか…
出ていくところになにかあるのか…



私は出ていくところに罪悪感があった!

私の場合、親への罪悪感
学費が高く、苦労かけたから、
親孝行しなきゃ!!
(旅行やごはんへ、お金少しでも返せたら)


その罪悪感はずーっと消えないもの…
するするとなくなる



私の親孝行問題は…
何度も話し合って、
罪悪感を感じる必要はない!
親としてできる範囲のことをしただけ。
あなたに我慢もさせたしね。

と親の偉大な愛情を知り、受け取り、
罪悪感ではなく感謝へ変わった!

そこから…私の謎の親孝行行動はなくなった


・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

罪悪感…ってほんまにおそろしい!
よーーし!あると信じる世界へGO!


お金がたくさんあったら、
本当はやりたいことは?


書き出してみて!!


ほんとにお金が理由??
お金あってもやらないことじゃない??





最後まで
読んでくださってありがとうございます♡