心屋認定カウンセラーピンクハート
ようちゃんですラブラブ



出ましたー我が家の妖怪かわいそう!

私のがんばりやの大ボス母!

年始から風邪で寝込んでおられました…
鼻水、咳そして声変わり風邪

毎年年末にはりきって動きすぎて寝込む正月



寝込んでる間は…
私がマイペースに色んな家事をします!



病院で薬もらって
昨日くらいから彼女は
ちょっと復活してきて動く動く


ほんで夕方に「あーしんどい!」
「鼻かんだらちょっと血がまじるの…
大丈夫かなぁ??」


炎症起こしてるって医師にも言われてて
それだと思うよ!
もっとゆっくり休んで治したらいいよ!


私なんでもできることするよ!
抜くとこ抜きますが(笑)ほとんど抜きます?


「うん!大丈夫!元気になってきた!
ほら、声も!」


いや、まだかすれてガラガラ声ですけどね



私と同じでなかなかの頑固ちゃん

休むなんてとんでもないと思っておられる


前はね、私がやるわーって何度も何度も
彼女のやろうとしてるのを先にやってたの


頑張って無理して、あーしんどいを聞くのが…
しんどい


私の中の
助けなきゃ!役に立たなきゃ!発動



これ、やろうとしてる母のタイミング
私のペースじゃない

後でやるわーと私の気持ち伝えてみる


彼女がやろうとするので、
今やるわ!とやる


がんばりやさんに戻りかけてるわたし…
ずっとぐるぐるしてます



あーーなんかしんどい
置いといてくれたらやるの!
でも今じゃないの!


やるって言ってるやん!(役立たず感)
なんで無理すんの?(助けられない罪悪感)


イラ!もう!風邪引きさんにあかんあかん!
ぐるぐる繰り返してた


これをずっとやってきてました
もうやーめた!!


やるよ!って伝えた
休んでね!って伝えた
後は母が決めることーーー

言われてもできないしね…私がそうだった
自分で決めるまで頑張り続けちゃうの!


こうすると楽かもよーは伝える


そのまんま頑張るのもよし


がんばりやさんのあなた…

辛かったら、だまされたと思って、
任せる、頼る、助けてもらう、置いとく、
やらないをやってみるといいかも!!!


もしかすると…
見える世界が変わるかも♡
私もなかなかできませんでした(笑)
だからできなくても大丈夫


そして私へ
目の前の人にやりたいようにやらせてあげて!
妖怪おせっかいだなーーー


{5898A075-F0EC-4400-9908-63D44ADF78C5}
色んな花が咲いていて素晴らしい♡


読んでくださってありがとうございます♡



・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚


【募集中】1/31(水)お茶会♡パンケーキ in 大阪

~がんばりやさん&ちょっとお疲れ気味さんのココロをふんわり癒す~

日時:1/31(水)13時~15時
場所:大阪 心斎橋 ELK
参加費:1,000円(初回限定♡)
※別途、ご自身の飲食代はご負担願います。
人数:4名  残3名


心屋のこと、マスターコースのこと、
さとう式リンパマッサージのこと、

ようちゃんってどんな人?
こんな話聞いてほしい
などなど…

セカセカさんものんびりやさんも

ふわふわのパンケーキとともに
ゆっくりお話しましょう♡

会いに来てくださいね♡

必要な方に届きますように♡
お待ちしています♡


個人カウンセリング

詳しくはこちらです!