心屋認定カウンセラーピンクハート
ようちゃんですラブラブ
 
 
 
ちょっと前の私のお話を!
(今の私を知ってる方は吹き出すかと…)
(数年前の私の同僚や知人はうなづいてくれるはず…)
 
まさに頑張り教でした!!
 
人手不足…同じ職種でずーっと働いていて
薬剤師で病院や調剤薬局で働いてました
 
 
 
私はしっかり者で、
ササっとこなせる人
 
仕事もキッチリするし、
テキパキはやい
 
要領よく周りをよく見て動く!
 
 
キリッとできる人
 
 
でした!!
 
 
 
 
できる先輩見つけて…憧れ…
 
あの人すごいねんから、私なんかもっと頑張れる
あの人の方が仕事こなしてはる
 
もっと頑張る
もっとできる
 
 
もっともっととできる人を
上を上を
目指してました
 
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
 
ずーーーーっとしんどい!!
 
 
頑張っても頑張っても
しんどい!
 
 
仕事やってもやっても
しんどい!!
 
 
 
 
平日残業して、クタクタで帰って
ご飯食べてお風呂入ってバタンと寝る
休日はグーグー休養日
 
 
ずーっと繰り返してました
 
 
 
もう!!
 
こんなにやってるのに…
 
なんでーーー???
 
 
いつも怒ってた!
なんでわかってくれないの?
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
頑張るのがすごいーって思ってた
 
できる私も好きやった
 
私こんなにもやってるのよーって思ってた
 
人少なくても…
これだけまわせてるからすごいでしょ!
 
褒められたくて♡
認められたくて♡
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
 
100%以上の力でめいっぱい働いてるけど…
職場としては仕事が片付いているので
 
人を増やさなくてもまわってるね
 
えぇーっ!?しんどいんですけど…
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
余裕がなくて…
自分にも人にも厳しかった!
 
 
なんでできないの?
もっと頑張りーや!
サッサとしてよ!おっそ〜!
もうちょい要領よく…できへんの?
 
周りの人を見張ってた!
 
 
 
後輩は可愛くて、
いい格好して仕事さらに抱えることも!
やっとくわー!とか…
 
嫌われたくなくていい人ぶる!
 
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
心屋仁之助さんを知り、心屋に出会い、
本や講演会、セミナーあちこち行って
少しずつ楽になってはいたけど…
 
 
私の前に何度も何度も現れる
 
どこ行っても、
ずーっといる嫌いな人!!!
またや!出た!また同じタイプ!
(空気読めない、マイペース、どんくさい、サボり)
 
※この嫌いな人の話は次話しますね!
絶対こんな人になりたくない!
 
心屋でよく言う…
『目の前の人は鏡』
 
こんな人たちと同じはずがない!!
こんな人たちになるもんか!!と思ってた
 
 
 
イライラ&セカセカ&ピリピリ
走り回って働いてました!
 
 
ほんま愚痴だらけ…
 
こんな私になりたくないのに…
 
変わりたい…
 
 
 
こんな私でした!!!
すごい無理してたなぁーー
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
 
今では…ポンコツ!!!
なりたい人になれなくてもがいてきた!
 
やってもやってもなれなかった!
嫌いだった人達はまさに私だった…
 
 
 
心屋を知り…講演会、初級、上級、マスターへ
少しずつ…
ぼんやりうっかりのんびりの私へ
 
 
 
続きはまた♡
 
 
 
 
読んでくださってありがとうございます♡