心屋塾マスターコース67期
(うさマス3期うさぎ)
ようちゃんですラブラブ
 
最近ずいぶん
ポンコツに磨きがかかってまして…
電車の乗り換え難しいー!!!
 
大阪USJの帰り…
きた電車にぼんやりと乗る…
なんの電車に乗り込んだかわからず…
 
電車の中、座ってキョロキョロ
 
 
友達にこれどこ行き乗った?
(他県の友達と大阪人の私)
わかんない!!(笑)
見るの忘れちゃったぁ!
 
 
まぁアナウンス聞いてたら…わかるかー
 
ここまでは私の中ではよくあるお話!!!
 
 
 
 
そしたら向かいの席に座った
女子高校生5人組の1人が
どこ行きの電車と
優しく教えてくれた♡
 
 
あーー!わかる人だ!と思い…
あのー大阪駅は?鶴橋は?
 
 
次の駅でおりて環状線に乗換!
ありがとう♡助かりました♡
 
と同じ駅でおりる
 
 
環状線ってぐるっと回ってて…
外回りと内回り
わかんない!
またキョロキョロ!
(ぼーっとしてるんじゃなくて電光掲示板?見てます)
 
 
反対側のホームの電車に
乗ったらいいですよ!
 
って…さっきの高校生のみなさん!!!
 
 
 
よっぽどあの2人あかん!大丈夫かな?
って思ってもらえてたのかしら(笑)
 
恥ずかしくて大爆笑♡
とっても優しい!!!
 
たいへんお世話になりました♡
 
 
昔はねー
これでもシャキッと見えるように
お澄まししてわかるフリして歩いてたの!
 
 
しっかり調べて、メモして、
人に迷惑かけないように
ちゃんと自分でできるように
 
調べてそれ通りいかないとできない自分に
テンパってイライラ
 
 
 
頑張ってたなーーー
ムリーーーに気づいちゃいました
 
 
 
迷惑かけてもいい!!
ちゃんとできなくてもいい!!
自分でできなくてもいい!!
 
 
 
できない、わからないを
あきらめて歩き始めたら、
とっても優しく教えてもらえます!
 
 
駅員さんにもよく聞くけど…
すごく丁寧に教えて助けてもらってます♡
 
 
方向音痴、道や電車はとにかく苦手(笑)
 
あきらめましたーーー♡
助けてもらう♡
ことにしたんです!!
 
 
乗り間違いもよくやるし
気をつけてるのになぁーーー
 
仲間のみなさんが楽になりますように♡
 
 
最後まで
読んでくださってありがとうございます♡