心屋塾マスターコース67期
(うさマス3期うさぎ)
ようちゃんですラブラブ
 
 
なんか気づいちゃいました!!
 
大人が子供相手とか…
上手い人がちょっと下のレベルの人とか…
男性が女性にとか…
 
 
力関係が明らかに違うときは
相手に合わせるものと思ってたの!
(ある程度はね♡)
 
 
私は末っ子で、子供の頃
トランプやゲーム、遊び、じゃんけんも
 
勝てないをずーっとやってきました!
 
小さい時じゃんけんも同じもん出すからね
トランプも見えてたり…バレバレでしょ
おまけに顔に出てわかりやすい
弱かっただけ(それが嫌だった)
 
 
幼稚園くらいの記憶!
悔しいーーっっ!!
もう勝てないから嫌だ!!ってよく怒ってた
 
トランプ投げたこともある(笑)
 
 
 
なんで手加減してくれたり、
合わせたりしてくれないの?
 
手加減したり、
合わせてくれない人は嫌い!
 
もう一緒にやらない!
って私決めたみたい(笑)
 
 
 
子供ちゃん相手とか
私が合わせられる時は合わせるようにしてた
無意識に嫌われないようにしてたのね
私みたいに嫌な思いさせないように!
してないしてない
 
 
 
子供と遊びでも本気で戦って
よっしゃーっていう人
よくわかんない
たまには負けてあげてもいいやん♡
 
 
 
相手に合わせたり、手加減する
をしない人はなんで?
嫌いだし、わかんないの?って
私はいまだに怒ってました!
 
 
私の中に作られたルール
「相手に合わせるべき」
「相手に合わせないと嫌われる」
 
私だけルールなので
よそで通用するはずがない
 
やらない人を見ると腹が立つ
やってました…
 
 
今もじゃんけんも負けるから
あまり好きじゃない!嫌いー!
ほんまにちっちゃいなーわたし(笑)
 
 
恥ずかしくて
気づいたら笑っちゃいました!!!
 
 
 
 
新しく手に入れました♡
 
遊びとかゲームはね、
手加減しなくてもいい!
相手に合わせなくてもいい!
できることをそのままやっても嫌われない!
 
 
書いてて負けたくない…も強いなー(笑)
このへんのにつながってそう!
また書きます
 
 
今日も最後まで
読んでくださってありがとうございます♡