心屋塾マスターコース67期
(うさマス3期うさぎ)
ようちゃんですラブラブ
 
10/17 東京へ
『書いて叶える手帖の会♡』へ
 
(大人気講座ですぐに満席…
リクエストさせていただいて、
かずえさんのおかげで行けたの♡)
そのお話は少し置いといて…
{22660490-FF87-4690-A115-704E2B40C296}
 
この会を知ったのは少し前♡
行きたいけど…東京(私大阪…遠い)
でも、スカイプよりも直接お会いしたいなぁ♡
 
マスターコース同期ちぽに誘われて行くことに!
 
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
 
まず、教わる前
私にとって手帖とは…???
 
 
ただただ書くもの!
忘れないように♡
 
しかも…最近は持ち歩かずお家に置いてました
重いし(笑)日記帳?記録帳?
 
 
私の場合…
ーーーーーーーーーーーー
«マンスリー»
{CA399378-019E-437D-9B64-0FF34E3DEEF2}
予定を書き込む、書きそびれてたら後から書く
手帖より携帯のカレンダーが正確!
(昔、友達との約束をダブルで入れて大失敗…
それ以来携帯にすぐ入れると決めた!!!)
 
 
«ウィークリー»
{306BE201-65CF-4FA8-886F-8FB7D6CD1BF0}
日記風に気づいたこと、喜怒哀楽あれば書く
特になければ白紙
(嫌なことは残したくなくて、メモに書き出して捨てる)
 
 
«フリースペース»
気づいたこと、嬉しいこと、保存したいこと
をなんでも書く
 
ーーーーーーーーーーーー
 
私の手帖は
家で留守番してて
あまり役立ってなかった
 
いろんなとこに書いててまとまりもないし、
振り返って見ることもほとんどない
 
 
 
私の気分によって全然違う!
☆ゴキゲン、調子のいい時は…カラフル
 
ピンクやオレンジ、赤―――楽しい予定
緑や青―――習い事やセミナー
黒―――仕事、仕事関係の飲み会
(あまり乗り気じゃない感じの)
 
☆調子悪かったら…黒一色
 
 
久々に振り返って見るとそんな感じ
気分で違うわたしの手帖(笑)
まとまってないわたしの手帖(笑)
 
 
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
ここから変わります!
私の手帖♡
教わってみて感じたこと♡
 
 
はたのかずえさんのお話聞いて
なるほどーーー♡♡♡素敵!!
そんな風に使ったらいいかも♡
 
 
 
実際に手帖を見せてもらったら…
とってもキレイ!!!
まとまってる!!!
 
(ビッシリ書いてはって…
真似できるかな?の不安にも…
書いてないとこもあるよ♡空欄もあり♡
きっちり書くというより書きたくなるよ♡)
 
 
 
 
そして何よりも…
お話聞いてるだけで
ワクワクする♡手帖の使い方!
 
 
 
あちこちに書くから、わからなくなる!
携帯やノート、手帖
 
全部手帖に書く♡
 
書けば覚えててくれるから一旦忘れていいの!
 
 
あんなこともこんなことも!!!
書けば叶う♡
頭でグルグルするんじゃなくて出すの♡
 
 
色分け、ペンの色も大事♡
 
 
やらなきゃとかじゃなくて…
私もやります!!なの♡
私もできそう!!なの♡
 
すぐにボールペンが欲しくなり、
教わった手帖の使い方したくなる!!
 
1日何度も見たくなる
私の手帖になる♡
 
内容すごく書きたいんですけど…秘密♡
 
 
 
是非、
はたのかずえさんの手帖の会へ
 
 大人気すぐ満席になっちゃいます♡
気になったら…申し込みお早めに!!!
 
{3850B255-7EA5-4B59-8A7D-ED4482A9F8EE}
かずえさんにはじめてお会いしました
やわらかくて、優しくて、フワーっと包んでくれる安心感、書いたら叶うから♡って
ニコッと微笑んでくれる素敵な女性でした♡
 
 

 
私たちのリクエストにOKしてくださったの♡
ワーイ♡
本当にありがたいなぁ♡
すごく嬉しかったし、行ってよかったです♡
 
 
私のワクワク手帖
もう始まってます♡
 
叶ったら、お伝えします♡
 
 
最後まで
読んでくださってありがとうございます♡