心屋塾マスターコース67期 
(うさマス3期うさぎ
ようちゃんですピンクハート
 
昨日、
今通っているマスターコースの
アシスタントあきは
ハーブティーパフェ会に行ってきました。
 
 
テーマは〝心屋的可愛く美しくなる方法〟
お話聞いてきました!!
とっても楽しかったぁ!!!
 
 
 
この期間限定のモモのパフェが
すごく美味しかったぁ❤️
 
{06C8938F-D0BB-4722-81C0-49987B5E11B4}
 
モモを薄く切って白ワインで少し煮たもの
フレッシュなモモ
パンナコッタとかゼリーとか
 
最後までずーっと美味しいの。
ワクワクするの♡
 
私は一緒にハイビスカスティー
 
{C12E9E93-442A-464C-90A6-57FEA25B3A1D}
 
女の子3人で楽しい時間を過ごしました。
あっという間の2時間。
 
 
おしゃれ大好き♡
 
無意識に親のルール、
言葉が耳に残ってたりする
(白は汚れるとか)
 
そうかもーーー
 
それもうやめよう!
 
 
 
ぽっちゃりさんはぽっちゃりさんの悩み
 
太ってるから〇〇に見えるからと隠す
(ぽっこりお腹隠さなきゃなど)
 
同じようにほっそりさんにも悩みあるそう
 
 
こうなりたいよりも
今の自分を好きになる
そのままでやりたいことをやる。
 
 
 
 
ほんとは
今のままでとても素敵で、
今の私を好き、きれい、かわいい、
素敵だと言ってくれる人がいる。
ほっそり好きもぽっちゃり好きもいる。
 
まれに、
ガリガリなのに
ぽっちゃりなのに
あんな服着て…変、恥ずかしいニヤリ
と言う人いるかもしれない
 
少数の人の意見を気にして
着たいもの我慢するのやめよう!!
と教えてもらったよ。
 
 
 
 
 
私にはちょっと…と思っていることはなんだろ?
 
 
私はノースリーブが苦手。
二の腕が太い。
ワキも気になる。
 
必ずカーディガンを羽織るのが私の夏スタイル。
 
痩せたら着よう!
何年も痩せず着れない。
この悩みに一言…
「腕どんどん出そー♡」
痩せてからじゃなく今すぐ「出しちゃえ♡」
 
えぇーーーっっ!いやいやいやいや〜えー
もう笑うしかない!もういいかぁ。
 
 
 
 
 
次、
ハイヒール大好きなのに
なかなか履けない
 
私身長高くて170㎝
ずっとあるコンプレックス
 
モデルみたいと言われても、
ひねくれてる時はあまり嬉しくなかった。
 
小柄だったらなぁ。かわいいって言われるのに。
ずいぶんスネてました(笑)
 
たくさん集まる時には…
ニョキっと頭一つ出ちゃうから。
目立つし恥ずかしいし。カッコ悪い。
 
 
それなのに
私はハイヒール好き
履いてる人見ると素敵!と思うの
 
 
この日もチャレンジ。
引っ張り出してきてハイヒールで
ドキドキしながら行ったの。
 
「どんどんハイヒール履いたらいいよ!
モデルさんみたいで素敵だよ!」
 
この言葉素直に受け取ります。
もう私ハイヒール履きます。
目立ってもいい!
 
 
 
 
 
あともらったアドバイスは
 
体のラインの出るもの着たらいいんじゃない?
女性ならではのラインを!!
 
ふわっとしたお洋服が多いよね。
(ライン出ないように隠せるように着てます)
 
白のニットワンピースとかオススメ
ピタっとしたニット
タイトスカート
ラインの出るワンピース
腕を出す
透け感あるもの
 
そうかぁ!全部避けてるものだわ。
 
 
高級なお洋服どこで着ていいのかわからない
あまり出番がない
 
普段着プラスαくらいで着ていると
着れるようになる
 
リーズナブルなお洋服も着るし、
ちょっと高級なお洋服も着るができるといいよね。byあきは
 
 
 
あきはが今キラキラしているのは
少しずついろんなことやってきたよーー
をたくさん教えてもらったの!
 
もっと聞きたいーーーっっ
 
 
 
キラキラ輝くかわいい❤️あきは❤️
にもっと近づくにはお話聞いてみるだわ!!
 
よーーーし!やってみるね。ありがとう!
ワクワクがいっぱい♡
とっても楽しい時間でしたぁ!
 
{826B6F53-C3DC-44F5-8455-9F4F0F3B7640}

あきはと2人でパシャカメラ
ごきげん
 
 
 

 
最後まで読んでくれてありがとうございます!!