最近なんかお疲れ気味です。


心屋マスターコース67期 
(うさマス3期うさぎ
ようちゃんです♡




ネガティブなことばかり言う人…
一緒にいるとちょっと疲れる。なんだけど。

私の調子がいいときは大丈夫だよ〜って
言ってあげれるけど…
しんどいときは無理なの。


その気持ちを大切に
私はスーッとその場から離れる。


相手は鏡なので…
私もネガティブになってるのかもな。
(ネガティブなこと言ってもいい)
引き戻されないように私を第一優先にする。

振り回されず、
私はごきげんでいたい(๑>◡<๑)



母は小さい頃苦労してきていて…
その苦労をずーっと背負って生きてはる。

もうおろしてもいいんじゃないかなぁ。と話してみた。助けたくなるんだよね〜余計なお世話。

えっ?!もしやこれが妖怪かわいそうか?


母はそうだね〜と言いながら
握りしめたように感じた。
まだ離したくないんだな。
人は変えられない。
なので見守ることにする。




そして、

あれしなさい。これしなさい。
これにも反応。
(私に言われた言葉じゃないのに)

思い通りに動かそうとするところ
イヤやなぁ。

なんなんだ?モヤモヤこの気持ち。


子供の頃、
早く早く…と急かされていたのがイヤ
だったことには前に気付いたのだけれど。



それかな?


私にもペースがある!!

やりたいときに私のタイミングで動く。

だからそーっとしておいて。

かな。やっと言えた。(笑)


私のペース守っていいんだぁ♡



鏡…ということは
人を思い通りに動かそうとするところ、
私にもあるんだなぁ(゚o゚;;ガーン


そうなりそうになったら一息ついて、
私のペース、タイミングと
相手のペース、タイミングは違うのよ〜
を飲み込もう!!

すぐ忘れるけど、
何回も何回もくりかえし。

慌てずのんびり落ち着いていこう!!