イギリスの友達の家に滞在中。

計3週間!
 
私は全く英会話できない。
友人日本人だし、通訳してもらえるからいいやと思っていたら。
 
その子のお友達も一緒にドライブ&観光することに。
York という町の大聖堂へ!とっても古い建物。
 
すごく綺麗だったぁ!
 
観光中は夢中で写真撮ったり、各々見学したり少し話したりでなんとかなった!
 
アフタヌーンティーとドライブ中はどうしても会話が必要。
そのお友達は英語を他国の人に教えているので、間違ってもゆっくり聞いてくれる。
 
 
 
それでも…単語も出てこない。
聞きたいことも言葉にならず、通訳してもらうこと多い。
 
聞いても答え理解できへんかもな。って思うと黙っちゃう。もどかしいな。
 
なんかね〜
話せない自分、気持ちも表現できない自分、
できない、コミュニケーションもとれない。
 
日常会話がもう少しできるようになったら楽しいだろうな。
 
ちょっと情けなくて悲しかったなぁ。悔しい。
間違ってもいいから話せばいいと言われるも…
浮かばないの(*´ー`*)
 
 
なんか今日は疲れちゃったなぁ。
 
やってないのにできるわけないので、凹む必要ないんだろうけど…中高6年間習ってこれかぁ^_^
 
 
とってもおしゃれで笑顔も素敵なお友達だったな。
面白写真も撮って楽しい1日でした!!
心の声出してみた!