日曜日。電車で鶴来まで。

自宅から50分足らずで到着してしまう。

ルートは東金沢→金沢→西金沢→新西金沢→鶴来

金沢駅

しんにしかなざわ


電車は住宅地から田園地帯と抜けていく。

新駅のひばり駅

終点の鶴来駅

そのまま折り返そうと思ったがそれじゃ面白くないので、バスに乗って西へ。

と思ってバスに乗り込んだが西には行かないと言われて降りる。時刻表を見ていると運転手が降りてきて自分のバスに乗って終点で降りて乗り継げば西へ行けるから乗りまっしと言われた。

このバスは大学生専用のバスで目的地はその大学。

天狗橋

バスの中

終点の大学。運転手は次に乗るバスの運転手に引き継いでくれた。

西へゴー。

乗ってるるバスは能美市を走るコミュニティバスで一律100円。

市内をくねくね走っていくのでなかなか西の方に進まず。気持ちは焦る。

終点の能美根上駅に到着



笈ヶ岳が目立つ。今年も登れなかったな。

白山ね

飲みといえば松井