一昨日無くした買ったばかりのイヤホンを探していると(ゴミと一緒に捨ててしまった)

部屋の中で消息不明だった去年の富山マラソンのメダルが見つかった。

このメダルもゴミと一緒に捨ててしまったと思い諦めていてメルカリで買おうかなと思ってたくらい。

見つかってよかった。


並べてみると2年に一回の出場ってことに気づいた。


最近は松任谷由実に以前以上にハマる。

この前の山梨行きの時、山梨から帰る時はダウンロードしていたユーミンのオールナイトニッポンを聴きながら移動した。

朝、真昼間にオールナイトニッポンを聴くのは新鮮。あの悲しいエンディングも真昼間に聴いたら新鮮。


ここ最近の放送回を聴いているとなんと、ユーミンが浅電(浅野川電鉄)に乗って内灘町に行ったことを知る。




粟ヶ崎駅から終点の内灘駅の区間では彼女の作った♩アカシアが流れる。


アカシアは内灘町の花。ニセアカシアってのもある。

知らなかった〜。

ということで休みは浅電に乗ってみよう。


新幹線開業時には小松駅でのイベントにシークレットゲストで登場した。

観れなくて残念。


4月は沢田研二のコンサートを見逃したが松任谷由実はいかないと。


4月からデキリコの絵が日本に来る。

東京と神戸で展覧。これは観に行きたい。


4/28からストーンズのツアーが始まる。日本に来ないかな〜。



何をブログに書きたかったのかわからなくなった。