7年ぶりの魚津。今年はウルトラ明けということもありガチランができないと思ったのでぎふ清流はやめた。あとノーマネーなこともあり地元の魚津にした。

魚津はデビューはマラソン2回目。

前回は自分の実力以上のペースで走ったことと暑さ、向かい風の影響で14キロ地点でリタイア。

まともに走れてなかったのでこっちに参加しようと思った。コース的には岐阜より走りやすいかなと思った。


今回は緩く走ろうかなと思ったが結局そうはいかなかった。

今回はCブロックスタート。スタート時の周りのスピードの雰囲気と混雑さを避けたいので前へ前へと出ていき快適なスペース確保を狙う。

Bブロックの人たちに追いつくことも意識し出したがなかなかBの集団に巡り会えない。


スタートから快適に走れた感はなかった。


前回参加と比べて違うのはコースの距離感。苦しみながらも距離表示が次々とテンポよく出てくる。距離に対する抵抗感がなくなってきてるのはウルトラの影響だよなー。


給水はそんなにしなくても良いかなと思っていたがなんかあったら嫌なので定期的に少量飲む。


中間地点くらいのタイムが47分。

えっ?思ったより遅い。 ちょっと気分が下り、ペースを下げて走ろうかなと思いながら走る。

まだ足が動いていたので快適に走っている人をライバルにして彼に着いていく。どこまで着いていけるかなと思ったがずっと着いていける。彼を目安に走っていった。

彼に合わせすぎてラップタイムが落ちてしまったのが痛かったな。



15キロくらいから2回目の折り返しまでゆるい下り。ここから足の調子が上がったがそれ以上のスピードは出せず。言わずもがな折り返しはゆるいのぼり、なんとか走り切った。

体重をもうちょい絞れていたらスムーズに走れたかなと思った。


マラソン中立ち上げていたテクテクライフのアプリが起動していなかったことにショック。


会場のありそドーム。

あーこんな感じ

あーこんな感じ。7年前よりは緊張感なし。

今回は走りモードが強かったので写真を撮る余裕がなかった。



東側には北アルプスが綺麗に見えていた。

瀕死のゴール


天気が良くていい大会だった。