昨夜、ふくい桜マラソンの準備をしているとゼッケンがないことに気づく。受付できなかった。


今日大会に出れなかったことと今度のウルトラの練習という名目で42.195㎞走ってきた。


今日はきつかった‥。

ゆっくり走ってもボロボロになった。

最初は当てもなく走りその間にコースを考えようと思った。金沢市内を抜けて南へ南へ進んでいくと結局、鶴来(つるぎ)まで行ってしまった。

新サッカー場

浅野川沿いを走ると川沿いに標柱型の距離表示。

初めて見た。

金沢駅から南へ

犀川

今日は暑くなると思っていたが寒い。


野々市に入った。ののいちし

野々市の市の花?ツバキ

野々市の街に入ると 鶴来9㎞の表示を発見。これでコースが明確に。鶴来まで走ることに。

石川線の駅


こんな洒落た牛がいた。

鶴来駅に到着 22キロ。自宅から走って行けることを認識した。

帰りは別ルートを使い自宅に向かうと19キロでいい感じに42.195になる。

金沢に入る。



この寺、久々だ。

金沢マラソンのコースと並行している住宅街の道を通ると近道らしくそちらを走る。

地震の影響で道がガタガタ。

寺町寺院群

もうここらまで来れば家まで近い。

六斗の広見



ヘロヘロな感じで人がいる街中を走るのが嫌だったが、なぜかシャキッと走れた。

やっとやっとの42.195㎞

このパワーで富士五湖を走るのが怖くなる。