大阪学院大学にいってたら‥。

ぎふ清流マラソンは思った通りに走れず。

マラソンデビューからハーフマラソンは毎回毎回記録更新していたが今回は❌。

前向きに考えて足が治ってきていると考えたとこう。

気温が高いのが気になったが去年の雨よりもましと思いレースにいどむ。

今回もAブロック。

スタートして1キロは足の痛みもなくすらっと走れる。時計を見ると4分24秒。

う、遅い。体感よりもスピードが出てない。

今回の5キロごとのラップは21分前後を考えていた。

3キロくらいから調子が悪く、もう頭の中にリタイヤがちらつく。

去年も5キロ行く前にリタイアを考えていたが今年も。

5キロ到達。ラップタイムは20分52秒!

理想的なタイムで通過したが、空腹?吐き気?

など感じて徐々にペースダウン。どこでリタイアかどこで歩こうか考えるが沿道に観客がいるので休めず無理やり走る。

去年のように上向きも期待したがなかなかそういう状態にならない。

7キロくらいの金華橋に向かう坂がきつく感じ、人に抜かされる。

古い街並みを超えたあたりでトイレ。

9キロくらいのエイドで靴紐結び直し休憩。

小学生のボランティアに労われるが馬力がでず。

10キロでやめようと思ったが、せっかく岐阜まで来たから走り切ろうと思い6分ほどのジョグに切り替えて完走狙いにした。

千鳥橋からは少しペースアップ。黙々と走る。

長良川沿いのちょっとした起伏が大きく感じ、

かなりきつい。ハイタッチで待っている高橋氏に気づかないほど。

ゴールは野口さんにタッチできたが設楽さんにはできず残念。

今回はきつかった。

12月の全然走れなかった金沢百万石ロードレースよりまともになったから良かった。


のとじまロードレースのTシャツ

今回は岩出レイアが注目選手だった。

足が細すぎ。折れそう。


スタート 今日は最高の天気。

トップ選手とすれ違い。

ここら辺で気分は折れている。

ジョグに切り替え

折り返しから少しペースアップ

長良川のここら辺もきつかった。

十六銀行の応援は凄かった。

ゴール