心屋認定カウンセラー

引き寄せ夢咲コーチの

あやちゃん(佐伯綾子)ですピンクハート

 

 

 

宝石赤現在募集中のイベント!宝石赤

4/14(日)13:30〜15:30

自分のままで男性に愛されちゃう姫会

 初イベント応援して頂けたら嬉しいです♪

 

 

 

 
 前回のブログ、

 つづき。

*国籍も年齢も未来の方向性も違う韓国人彼と付き合ってからのエピソードです。誰かの勇気になれば嬉しいです^ ^

 

 

 

彼の一言から凹みすぎて、
 
京都のオープンカウンセリングに
 
駆け込んで、
 
もやもやした怖い気持ちから、
 
温かくすごく楽になった。
 
 
 
そうだ・・・
 
本音を、全部、伝えてみよう。
 
でも、、、、、
やっぱり怖い。
 
 
本音を伝えるって
すごく怖かった。
 
 
ずっと、ずっと、
やってこなかったから。
 
 
 
いつも自分の本音は後回し。
相手ファースト。
 
自分が傷つかないように。
 
 
 
いつも、
 
自分の本当の気持ちから逃げて、
 
逃げて、
 
逃げて。
 
 
 
傷つかない選択はできるけど、
 
 
いつも同じ問題を繰り返し。
 
疲弊し、
 
満たされない不安ばかりの現実。
 
 
 
 
自分の気持ちを
満たしていなかったから。
 
いつも、
本音を無視していたから。
 
 
だから、
いつまでたっても、
 
 
幸せな恋愛なんてできなかった。。。
 
 
 
 
伝えよう→怖い→伝えよう→怖い
 
 
 
このループを何度も繰り返してた。
 
 
この時、幸いにも、ちょうど
「心屋マスターコース」に通っていて。
 
 
 
「今までやってこなかったことをする」
(逆パターンをする)
 
ことを、
 
マスターコース中に推奨していた。
 
 
 
「今はたくさんバンジーしてみて、
たくさん失敗する時!!」
 
 
そう思った。
 
 
そのグループメールに、
みんなに向けて、
「助けてメール」
を送った。
 
 
 
 
こんなカッコ悪い自分・・・
 
どうしていいかわからない自分・・・
 
怖くて逃げたい自分・・
 
 
怖がって情けない自分を、
みんなの前に出すのも怖かった。。。
 
 
だけどそれ以上に、
 
みんなに頼ってみたい、
 
みんなに言葉をもらいたい。
 
助けてって言ってみたい。
 
 
彼に言う前に、
勇気が欲しかった。
 
 
 
 
そんな気持ちも大切にして、
 
勇気を出して送ったメール。
 (大勢の前で弱音を吐くバンジーってすっごく怖かった!)
 
 
 
 
 
そうしたら、
 
たくさんの温かいメールをもらって。
 
 
 
優しい言葉をもらったり、
 
気持ちに寄り添ってもらったり、
 
アドバイスをもらったり、
 
喝を入れてもらった。
 
 
「大丈夫だよ」
 
「怖かったね」
 
「それは辛かったね」
 
「もっとわがままになっていいよ」
 
 
「どんな気持ちも、全部、
彼に伝えてもいいと思うよ」
 
 
「あやちゃんが
彼を大切に思うように、
彼もあやちゃんのこと大切に思って
そう言ってるのかもね」
 
 「どんなあやちゃんの選択でも
応援してるよ」
 
 
そして、
 
 
愛され女子、うさこ講師からも
言葉もらったよ。それがこちら。
 
「あやちゃんが
好きになった人なんだから、
素晴らしい人に決まってる」
 
 
「そんな素晴らしい人の胸を借りて、
今言いたいことを
全部吐き出させてもらおう」
 
 
(私が好きになった人だから、素晴らしい人って、
思ったことなかったので、目から鱗だったよー!
自分は素晴らしいって思ってるから言えることだよね♡)
 
 
 
 
 
「今までやってこなかったことをする」
(逆パターンをする)
ことを、
マスターコース中に推奨していて。
 
 
「今はたくさんバンジーしてみて、
たくさん失敗する時!!」
 
そう思った。
 
 
 
色んな人からの、
 
色んな言葉。。。。
 
 
 
私1人だったら、
 
怖くて、
逃げ出してたかもしれないところ、
 
 
 
こんな考え方や、
 
捉え方があるんだ!
 
って、
 
気づけないことばかりで。
 
 
 
だから、
 
みんなからの言葉が、
どれも胸に響いた。
 
 
 
 自分でも、
 
「どんな自分でもいい」
 
と肯定するようにしていたいたけど、
 
 
こんなにみんなから言ってもらえると、
 
すごくパワーになったり。
 
 
 
 
弱音を吐ける人がいるって、
 
それを、
優しく受け止めてくれる人がいるって、
 
 
本当に、
本当に、
 
ありがたくて、
心強いんだなーって。
 
 
 
私は、ずっと、誰かに、
 
「頼りたかったんだ。。。。」
 
 

そんな想いも、

気づけた出来事だった。

 

 

なにもかも

 

私の本当はやりたかったこと、

でも、できなかったことが

 

ただ問題になってるだけだと気づいた。

 

 

それは、

 

「人に頼ること」

 

 

「本音を伝えること」

 

 

 
そして、それに向き合うため、
 
 
翌日、
やっと、
彼に本音言う決意をする。
 
 
つづく。
 
 
 
実際の話や、幸せパートナーシップのコツなど、1年間の実体験シェアしますっ♡素敵なホテルで美味しいご飯を一緒に食べよう♪
ぜひ会いにきてね〜↓♪( ´▽`)

宝石赤現在募集中のイベント!宝石赤

4/14(日)13:30〜15:30

自分のままで男性に愛されちゃう姫会

 

image

 
 
 

今日も読んでくれて、

 

ありがとうございましたピンクハート

 

いいね・コメント・リブログ、大歓迎です♪

もらうと嬉しくて小躍りします♪

 (*´∇`*))))♡

 

 

 

 

 

 

 

●【好評受付中】個人カウンセリング宝石赤

>>自分をもっと大切にできる♡あやちゃんの心屋流個人カウンセリング

image

 

 ●過去のカウンセリングのご感想

>>お客様のご感想まとめページ

image

 

●「あやこ公式LINE@」

ご登録はこちら!

日常のハッピーなことや、

活動やイベントの先行案内など

お知らせしてます。

登録は無料です乙女のトキメキ

簡単なご質問やコメントも受付中。

お気軽にどうぞおすましペガサスピンクハート

(もしくは、@wdl7311o で検索)

友だち追加

 image

 

●Instagram  4000人フォロワー突破乙女のトキメキ

>>大人気!あやちゃんInstagram♪

(旅・食・自然・心・引き寄せ・おしゃれなど、

あやこの好きなものが詰まっております〜ピンクハート

 

●地球を旅する

>>ちょっと風変わりな旅歴史♡

image