最近の楽しみは

毎週土曜日にあがる花火💓



先週は今住んでるところのスカイラウンジから見えるのかな?と思って行ってみたんですが見えませんでした😅







だから昨日は花火が上がるところまで見に行きました😆



音が大きすぎて私は結構びびってしまうけど
大迫力ですごく綺麗です😍✨


終わった後は毎回、歓声と拍手がおこる✨



今の時期だけ毎週土曜日に花火が上がるみたいなのでたっくさん見に行こうと思いました😍✨







駅から家が近いおかげで

今日花火見に行こー!って地下鉄に乗ってさくっとお出かけができてすごく嬉しいなって思ったんですが


最近、

現実が変わったから幸せになったんじゃないかと思うようになりました。



結婚したいと思ってた独身の頃よりも
結婚した今の方が幸せ

引っ越したいと思ってた頃よりも
引っ越すことができた今の方が幸せ

物が溢れて散らかった部屋よりも
綺麗な部屋で過ごせる今の方が幸せ

会社員の時よりも
毎日家にいる今の方が幸せ

駅から遠い家に住んでた時よりも
駅近くに住んでる今の方が幸せ


外側の現実が変わったから幸せになったとしか言いようがないくらい私にとって最高な生活になりました。


さくっとジムやプールで運動できるのも嬉しいし
時間がたっぷりあるから自由に好きなことできるのも嬉しい😍💓




現実が変わるっていいねって思いました。



外側の現実の変化も
内側の心の変化も

どっちも私には嬉しい変化で

どっちかじゃなくてどっちもが好き❤️




内側を丁寧に見ていくことで
日々の苦しさからどんどん解放されて

前よりも動けるようになってくるとさらに最高な世界へと現実も変わってくるから


そのまま真っ直ぐエネルギーを注ぐってすごく大事かもしれないって思いました。



現実を変えたい、理想の世界を叶えたい、
もっとよりよい人生にしたい、日々を楽しく過ごしたい

そういう願いがあるなら
そのまま願いを放ち、そっちの方向に進んでいく。



私は途中からそれができなくなってしまい

そんなこと思っちゃダメだよって思うようになっていました。


現実を変えたいって望んでるってことは
今の現実は嫌だって思ってるってことでしょ?

今に満足してないってことはその状態が続いていくってことだから今に満足していかないとダメだよ

みたいに思っていて

素直に願うことができなくなっていました。




だけど現実を変えたいという気持ちが消えることはなくて、なんだかんだでずっと現実を変えたいと思っていて

今もその気持ちは消えてないことに気付きました。



現実を変えたいって強く望んでた時の
現実が変われば幸せになれるのに😭っていう苦しい感覚は今はもうないけど

もっともっと現実を変えたいなって思う🥰



現実が変わらない日々よりも
現実が変わっていく日々の方が私は好きだしそっちの方が楽しそうだし、

理想の世界もどんどん叶えていきたい😆✨



だから現実を変えたいという望みをそのまま放って自分の願いに向かって進んでいこうと思いました🥰✨