昨日は、シンガポール生活のお話会をしました😊




シンガポールは天気がコロコロ変わるので

当日、天気が大丈夫そうだったら
プールからスタートしようかなと思っていて

プールからスタートすることができました😆


シンガポールのコンドミニアムは
基本的にプールとジムはどこでもついていて(多分)

だけど大きさとか形とかは様々で

うちには足だけ入れるプールや
ベッドみたいなのに寝っ転がってプールを眺めることができるエリアもあるんです😍

足だけ入れるコーナーには、
プールの中にテーブルや椅子があるから
そこに座って読書したりノート書いたりzoomができちゃう😆


それが私は心惹かれて

このコンドミニアムがいいって思ったんです😍



だから紹介できて良かったなぁと思いました☺️




足だけプールの方が使うこと多いけど、ここもお気に入り♡




初めてこういうプールやジムがあるようなところに住んでる人と出会ったのが数年前で
(今の旦那さん)

こんな世界があるんだなぁとすっごい衝撃を受けて

当時はまさか自分が今こうして住めるなんて思ってもなかったんですが



見たい世界をみていくってすごく大事だなと思いました。



自分の中で
自分の世界とはかけ離れてるような

現実離れしてるように感じるものって

そもそも反応しないことが多くて

いいなとも思わないし
いいなって思ったとしてもときめいたりはしないことが多いです。


完全に別世界。


海外生活も旦那さんと出会う前までは
海外に住みたいとは思ってたかもしれないけど
それは夢の世界というか本気で叶えたい感じではなくて現実離れしすぎて遠い憧れな感じでした。


だけど実際に
目の前に本当に住んでた人が現れて

海外生活、タワーマンション、プール付き、メイドさん付き、

そんな世界、本当にあるんだ?!😳って思って

遠い憧れから
一気に距離が近づいた感じがありました。



ハイブランドも同じで
最初は全く興味がなくて

写真で見てもなんにもときめかなかったのに

たまたま参加した会で
すっごい可愛いバッグ持ってる人が目の前にいて

どういう流れか忘れたけど持たせてもらって

それがあとからバーキンだったことを知って驚いたんですが、

そこからハイブランドを目にすることが増えて心が反応するようになりました。



以前、ある方に


自分の世界に取り入れることすら許さなければ
どんなにそれが良いなと思ったとしても素直に願うことができないので
まずは自分と自分がかってに線引きしてる憧れの世界との線引きをやめる

今の私にとって手が届くはずがないって思うのをやめる
だって同じ地球上にあるんだから


と言われたことがあって


その時はあんまりその意味が分かってなかったけど今はすごくよくわかる。


自分でかってに
自分の世界と憧れの世界を線引きして別世界ってするのをやめるだけで良かったんだって思いました。



お金ないしハイブランドなんて買えるわけない、
海外生活なんてどうやったら叶うのか今の私からは想像できない、
私がzoomでお話会開催?そんなの無理無理、絶対できない、


そんな『今の私』からみたら現実離れしてるようなことをあえて無理だと決めつけなくてもいいのかもしれないと思いました。



今の私から見たらどんなにかけ離れているように思えたとしても

それを実際に叶えてる人がいて
多分1人や2人じゃなくて

探したらいっぱいいるはず。



だから自分だけは無理ってわざわざ決めつけるのをやめて

私もその世界、体験してみたいな❤️と
ふわっと願いを放つだけでいいのかもと思いました😍✨



そして憧れの世界や望む世界にもうすでにいる人に触れていくのすごく大事だなって思いました。



この人の世界に触れてみたいな
この人の世界を知りたいな
こういう世界で楽しみたいなと思うような人がいるなら

自分から歩み寄ってみる。


私は最近すごくそれをやるようになっていて

繋がりたいというよりも
その人のエネルギーに触れてみたいという感覚に近い感じ。


だからいろんな方のお話会に参加しているんですが

参加すればするほど
いろんな方の刺激を受けて
憧れの世界が近づいてくるような感覚があります☺️✨



出会えたからこそ

今まで当たり前だと思ってたことを疑うこともできるし
インスピレーションが湧いてくることもあるし
昨日とは違う新しい世界が広がっていくように感じています🥰



人とのご縁を大切にしていきたいです💓