【PTAおしゃべり会@ZOOM】 | 働くママの朝活会 in 西宮 ♡幸せに働くママを増やす♡ in西宮

働くママの朝活会 in 西宮 ♡幸せに働くママを増やす♡ in西宮

毎月1回 土日7:00~9:00に開催中!朝から熱く語って大笑い♡月1回の充電タイムと大好評!

【PTAおしゃべり会@ZOOM】



3日前にGWにやりたいことリストにピックアップしていた、
「PTAおしゃべり会」を本日開催しました🥰



急遽決めたにも関わらず、西宮市・伊丹市・神戸市・宝塚市から11名の役員さん達がご参加くださいまして、色々とおしゃべりできました♪ありがとうございます❤️



 

ZOOMの機能、

「ブレイクアウトルーム」

「投票機能」

「ホワイトボード」

も活用にチャレンジしてみましたよ✨✨✨



コロナの影響で、総会も委員選出も引継ぎも、
ぜーんぶSTOP…^^;

役員が学校に行くことさえNGの学校もある中、

みんなどうしてるの?
今後の活動どうするの?
今出来ることは?


と、みんながモヤモヤしていることを話して、
ヒントを得る時間になりました♪

最後に、「コロナが落ち着いた時には、もっとみんなが楽しい学校になると良いな♪」という言葉も印象的でした(*^_^*)

また2~3週間後にPTAおしゃべり会したいと思いますので、興味ある方、ぜひ一緒におしゃべりしましょうお願いハート

************
【私が取り入れたいこと(まとめ)】
●マニュアル整備:

1学期の行事がほとんど中止になり、今引き継いでも翌年の人へ伝えるのが難しいことも。

今のうちにマニュアル整備を!

(+可能であれば、分かる人に来年1日だけ来て教えてもらえるように手配)

●LINEビデオ通話を活用:

みんなが使っていて取り入れやすい♪委員同士の引継ぎとかに活用できそう!

●(西宮市でPTAのIT化を進めるのであれば…)
マイクロソフトの「One Drive」や「Teams」を活用するのがおすすめ♪
理由:LINEとGoogle Driveは西宮市教育委員会+学校は使用不可のため。
************

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
今日のおしゃべり内容まとめを貼るので、よろしければご参照ください♪

必要な方へ情報共有頂いてOKです!

 

https://drive.google.com/file/d/1d5W8NL36AxgDRsYQouPLxinxjfxYXqGj/view?usp=sharing

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー