気温が下がってきて、
身に着けるジュエリーの地金はゴールドがメインになってきました。
暖かみが感じられて体感温度が上がる?
そして、寒くなってきて恋しいもののもう一つは、温泉!
大好きなので、夏でもかなり頻繁に温泉に行くのですが、
とりわけ、寒くなってくると、いいですよね~温泉![]()
冬はもう夏以上に頻回温泉詣で!![]()
訪問地は、近場が多いのですが、硫黄泉が一番好きです![]()
ところで、
温泉に入る際に、皆さんはジュエリーどうされていますか?
ご存知のことと思いますが、
温泉の成分によって劣化や変色が起きるので、
外して入るのが安心安全ですよね。
地金だけのものならよいのでは?と若かりし頃そのまま入ったこともあったのですが、地金こそ、要注意。
シルバーはもちろんですが、
金も危険。
ピンクゴールドは銅の割合が多いので変色しやすいですし、
ホワイトゴールドはメッキが取れる可能性もあり、心配です。
イエローゴールドも他金属が配合されているため、変色の危険が生じます。
プラチナも他金属を幾分配合しているため、注意した方がいいです。
つまり、温泉に入る時は全て外した方がいいということですね。
すっぽんぽん(笑)になって、地球の恵みに癒されましょう。
なので、温泉に行くときは私もジュエリーは少なめの装着。
着け外しが面倒ですし、着け外しの際に落としたり失くしたりしたくないので。
ピアスや指輪、ネックレスが収納できる小さなジュエリーケースを持参してます。
いろんな形がありますね。
以前はフォクシーのこの形のものを使ってました
(福袋で購入
)
ジュエリー好き愛用ブランドスタッカーズ!
ゴールドと言えば
お気に入り、木谷さんのゴールドチェーン。
こちらは、長さがあるのでセーターの上でも映え、
これからの季節、大活躍!!
ロングネックレスの優位性を暑苦しく語った過去記事↓
本日もお付き合いいただきありがとうございました。
ご訪問やいいね、フォローなどいつもとても励まされます。
本当にありがたいことです。
にしても、
急に冷えてきて、体も気持ちも追いつかない、、、。
ちょうどいい季節が年々どんどん短くなっていってませんか?
寒くなってくると、
温泉いいですよね~毎日入りたい![]()
皆様も寒さに留意され、お健やかにお過ごしください。
私もくさらずに、なんとか頑張ります!




