前回の宣言どおり、

 

一旦中学レベルの復習からやり直し

 

やり直し学習

 

やり直しやり直し

 

やり直しマシマシ、

 

ダブルやり直し(笑)。

 

 

 

2日程で中学3年分を振り返り。

 

流石に、ほぼ大丈夫でしたが、

 

忘れ去っていたことも無いわけではなく😭

 

 

何十年も触れずにいると、

 

結局こうなるのね、

 

 

思い知った次第。

 

小学校、中学校、高校、大学と、

 

あんなに時間使って、

 

親にお金も使わせて、

 

こんなにも、なにもできないのか!ガーンガックリ

 

と、悲観的な気分になりました。

 

が、

 

凹んでいる時間も惜しいので、

 

大学受験レベルの復習に戻りました。

 

 

こんなこと(やり直し学習)してるって、

 

誰にも伝える気にはなりませんが、

 

勉強したいので、してます。

 

 

 

人生の残り時間を考えると、

 

いろいろ考えてる暇が惜しく、

 

やりたいことどんどんやろうという気になってるので、

 

周りの目を気にしてる余裕はありません。

 

 

 

気になっていたジュエラーのドアを開けて試着させてもらうこと。宝石赤王冠1宝石緑

 

身に付けたいと思えば購入すること(予算が許せば)。

 

観てみたい歌舞伎の演目や役者さんをこの目で観ること。

 

行ってみたい場所を訪れること。飛行機

 

経験したいと思ったことは、やってみること。

 

勉強したいことがあれば諦めずに始めてみること。メモ

 

 

やりたいことを、

 

一つ一つ、叶えていきたい。

 

やり残しなしの人生を目指してます!

 

 

とはいえ、正直言うと、

 

「いい年して、今更、何してるんだろう?」

 

と思わないでもないです。

 

物覚えは最悪だし、目はかすむし、

 

覚えた端から忘れるし。

 

若い頃、もっと頑張っておけばよかったかなぁ~

 

なんていう後悔も、たまに過る・・・。

 

 

今後更なる値上がりが予想され、

 

「ジュエリー、今が一番安い!」と同じで、

 

歳は容赦なしに重なっていくので、

 

「私、今日が一番若い!」

 

と、言い聞かせ、せっせと積み上げていきます。

 

徒労になっても、それでよし!

 

 

 

 

今週はかなり頑張って学習したので、

 

今夜はご褒美ビール。

 

以前も記事にしたこちら。

 

 

 

大好きなテイストの

 

キリンスプリングバレージャパンエールです。

 

 

 

 

Lawsonのポイントで引き換えた2本のうちの

 

350の方を開けました。

 

希少な日本産ホップを使用した

 

非常にさわやかで香りが素晴らしいビール。

 

気に入ってます。

 

 

 

 

 

とは言え、最近はアルコールをあまり飲まなくなったので

 

たまのご褒美ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

皆さんは、やり直したいことおありですか?

 

私は、人生全部やり直したい衝動に駆られることもあります(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りを気にせず続けてる事

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する