多分10年位前に購入したキリンホールディングスの株。

 

 

 

 

 

当時は、優待の無料ビール欲しさに買ったような気がしますが、

 

最近はアルコール摂取控えめにしているため、

 

選べる優待品のラインナップを眺めて、

 

暫し迷ってしまう。

 

 

 

 

でも、結局、やはり、選んでしまうビール優待(笑)。

 

 

一昨年だったか、1度だけ、

 

免疫ケアサプリを選びましたが、

(コロナ流行時だったので)

 

コロナへの恐怖心がやや下火になり、

 

気持ちはビールに戻ってしまいました。

 

 

 

ビール。

 

キリンの中では、スプリングバレーが好きです。

 

中でも、ジャパンエール。

 

1000株未満の優待には残念ながら、含まれていませんね。

 

 

私は、ローソンのお試し引換券でこれまで何本もgetし、

 

堪能したし、

 

今冷蔵庫にも以前引き換えた物が数本あるので

 

よしとします。

 

 

 

そういえば、今日お試し引換券にスプリングバレー出てるのを見たのですが、気づくの遅くて、既に終了してました。

 

 

昔と違い、最近はお試し引換券も激戦。

 

サービスが始まったころは、本当に何でも手に入る感じで

 

よかったんですが。

 

認知度が騰がってしまったので、仕方ないですね。

(Loppiまで行かなくて済むようにもなったし)

 

 

株主優待にせよ、ローソンお試し引換券にせよ、

 

無料でいただけるビールは格別に美味しいですね!ウインク

 

 

スプリングバレーのジャパンエールって、

以下のとおり、

ティファニーブルーのようなさわやかな色の缶です。

 

 

これ↓

訳アリでお安い!!

 

 

 

 

 

ふるさと納税にもラインナップありなんですね。

 

 


 

 

そうそう、キリンの優待には、

 

他にも、公式ショップで使える割引クーポンがついています。

 

 

 

これも、毎年利用を検討するものの、

 

使ったことなくて。

 

瓶入りスプリングバレー、ちょっと惹かれます。

 

ご参考までに、公式ショップ↓

 

 

 

株主優待は本当に面白い制度だと思います。

 

ちょっとは支出の引き締めにもつながってるような?

 

ジュエリー購入費用の捻出の一助と言えるかもしれません。

 

何事も、こつこつと、頑張ってまいります!

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

急激な気温変化が予想されています。

 

皆様どうぞどうぞご自愛くださいませ。