以前も書きましたが、今冬はウールコートを新調したく、

 

 

 

あちこちで、試着検討を続けました。

 

地元はもとより、

 

京都や福岡でも、試着。

 

 

で、結局購入したのは、

 

'S MAX MARAのピュアヴァージンウールの

 

リバーコートです。

 

お色はキャメル。

 

 

楽天で見てみると、、、、

 

そちらの方がやはりかなりお安かったですね。

 

 

試着したかったので、仕方ない。

 

路面店で購入しました。

 

 

1月に入ってすぐに購入したので、

 

30%offのセールにはなっておりました。

 

 

¥200,200 が ¥140,140に。

 

プレミアムクーポンのついた商品券で購入したので

 

実質は、11万円くらいで購入したことになります。

 

それでも、やはり、楽天の方がだいぶお安い悲しい

 

 

 

公式サイトのモデルさんの着方だとリラクシングな雰囲気ですが

 

シックに着ることもできます。

 

着方によっていろんな表情を作ることができ、

 

面白いコートだなと思いました。

 

着こなせているかは不安ですが(笑)

 

 

 

 

このあたりも、素敵ですよね。

 

迷いました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウールのコートに求めるものは、

 

暖かさはもちろんですが

 

軽さも最重要ポイントです。

 

数年前、カシミア100%に惹かれて購入したコートが重すぎて、1度着てお蔵入り。

 

 

これまでカシミアにこだわってコートを選んでいましたが

 

今はカシミアも高騰しているようで、

 

数年前とはお値段が違う。

 

 

 

試着して感じましたが、

 

マックスマーラ系は

 

ウールでも、風合いがよく、

 

うっとりするほどで、

 

カシミアへのこだわりが薄らぎました。

 

ピュアヴァージンウールだから?

 

 

マックスマーラのリバーコートは

 

生地は貼り付けではなく、

 

職人による手仕事で1枚に仕立てているため、

 

暖かく着心地がいい。

 

そして、裏地がない分、軽くて羽織りやすい。

 

お袖部分には裏地がありますが、素材はシルク。

 

するっと滑らかに着ることができます。

 

 

細かい部分がやっぱり素敵に仕上がっております。

 

 

このコートで、この着心地なんだから、

 

メインラインの100万円のカシミアコートなんて一体どんなに素敵なのでしょう。

 

いや、試着はしましたので、その素晴らしさは確認済みですが、私の経済力では無理です(笑)。

 

 

 

 

コートにしろ、

 

ジュエリーにしろ、

 

購入前の

 

試着はとっても楽しいのですが

 

どんどん眼だけ超えていき、

 

懐との兼ね合いが難しくなるのが難点。

 

 

 

さて、今年も一つくらいはジュエリー購入したいのですが、

 

叶うでしょうか。

 

 

ここのところ、ヴァンクリーフのフリヴォルへの愛着が増してきていて、困ってます。

 

ミニのピアスが特に。

 

 

 

 

 

次は、リングを目指そうかな?なんていう妄想も出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

ご訪問、いつも感謝しております。

 

私も皆様のところにお邪魔し、拝読するのをとても楽しみにしています。

 

皆様、どうぞどうぞご自愛くださいませ。