ちょっと話が前後するけど
ここで書いたプラン内のドレスを試着出来ず
かなりの上乗せになりプランナーさんに
気持ちを正直に伝えた時の話。



ちゃんと説明を受けていなくて
不信感が募った私は



このままだと金額的に無理なので



これも正直に聞いてみた。





「今、キャンセルするとしたら
いくらになりますか?」



で、申込金10万円が戻らない

プラス

15万の合計25万円。




120万を払うより
25万円を払ってキャンセルする方が
マシやん。
自分に無理させるよりって思った、支払い的に。





地元のここで結婚式をしたかったけど
キャンセル料を払って
初デートの思い出の場所で

もっとお得に結婚式を出来る場所に
変えても良いなと思った。




なので、上の言葉をプランナーさんに伝えた。





そしたら、謝罪と
「ちゃんと顔を見て話したい」とメールをもらった。





まるで「別れ話」をしている男女のようだ。




あ、プランナーさんは「男性」なんです。






で、後日、ホテルに向かいました。
通された場所に待っていると
プランナーさんが本当に申し訳なさそうに
謝罪の言葉を第一声で伝えて来ました。





私に対して「不信感」を抱かせてしまったこと。
私に最初から、予算のことを伝えられていたのに
ちゃんと対応出来ていなかったこと。
それを本当に真剣に謝罪してくれました。





でも、その時は既に旦那さんに
結婚式を挙げることを伝えたあとで





旦那さんも、そのホテルで結婚式をしたいと
思ってくれていたし




プランナーさんに

旦那さんへ手紙で結婚式を挙げることを
伝えた時の話も一部始終を話しました。



それを踏まえて

「ここで結婚式をしたい」
ってことを改めて伝えました。




旦那さんも「お金はどうにかしよう」
そう言ってくれたし。






そしたら、男性のプランナーさん





泣きました。

「良かった~」って。



それを見て、私も泣きそうだったけど
腹の中では「嘘泣きちゃうの?」と
腹黒く思っていた女は、私です( ̄∀ ̄)






以上、プランナーさんを泣かせた女の話でした。