ドレス試着1回目~4着目~ | 大満足な結婚式を挙げるために知っておくべき50のコト

大満足な結婚式を挙げるために知っておくべき50のコト

心配症な私が、可愛らしくて私達らしい結婚式を挙げるために、調べまくった事・感じた事。結婚式の準備が楽しくなるようなブログにしたいです。



いよいよラストのドレスになります。

ガーデンウエディングに合いそうな、ナチュラルでカジュアルなドレスを注文。

袖ありが一度着てみたかったので袖ありで

用意してもらったのがこちら↓

シンプルなデザインで可愛い!

けど、袖がシフォンのものが良かったな・・・(袖ありは最近少ないみたいで、良さそうなのがこれしかありませんでした)


後ろはこんな感じ↓

このドレス後ろがすっごい可愛いかったです。

腰のリボンとボリュームのある感じと、スソの広がり方が上品で素敵でしたー

袖は取り外しが出来るので、挙式は袖なし、披露宴は袖ありにして雰囲気を変えるのがおススメみたいです。


プランナーさんとスタイリストさんにはこちらが人気でした。ナチュラルな雰囲気が似合ってるとの事だったんだけど・・・


『これだっ!!』と思えるのがなかったので、帰って検討する事に・・・


あと、次回はどんなドレスが良いか?自分の中でイメージを固めて来る事にしました!