今度は、日本vs欧米 モテ男比較~!(^^)! | 【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】

【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】

ちょっとだけ頑張って、あなたの世界を広げませんか?

←ランキングに参加していますので、ポチッとよろしく♪
語学 ブログランキングへ


皆さん、こんにちわ(^o^)


最近、時々、少し涼しい日もあったりして、やっぱり秋は着実に

近づいておりますね~♪


さて、前回に引き続き、あまりインテリジェンスを感じない話題、

「日本と欧米でのモテ男比較」をしちゃいます(;^_^A


今度も、マジメな内容を期待していた方、ごめんなさい<(_ _)>


やっぱり、モテ女比較をしたら、モテ男も比較しないとね~(;^_^A


以前にも述べたように、基本的に欧米の場合、男性も女性も

日本人よりも、ず~~っと肉食系なんですね^^;

このポイントをしっかり意識して色々とみていくと、彼らを理解する

のが、より簡単になっていきますので、この視点はけっこう重要

だったりします(・ω・)/


さて、まず、日本の方を見ていくと・・・、

日本の女性に「好みのタイプの男性は?」と聞くと、いつでもダントツ

1位なのが「やさしい男性」なのです(^-^)/


その「やさしい男性」という意味は、もちろん、包容力があり、自分の

ことを大らかにやさしく見守ってくれる人という意味なのですが、

「ソフトでキレイな外見」を指す場合もけっこうあります。


ジャニーズ系の男性は、まさにそのソフトでキレイな男性を売りに

していますしね(^o^;)


【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】  【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】

そう、日本の女性は、男性に対して、あまり「男性ホルモンぎんぎん」

とか「男っぽさムンムン」を求めないのかもしれませんねσ(^_^;)


若い男性側の方でも女性にウケようと、すね毛を処理したりする人が

いるらしいし・・・^^;


そういうソフトな外見なのに、たまにチラリと男らしい強さが見えると

クラ~っとする場合が多いのかも(笑)


一方、欧米の女性には、圧倒的に「男性ホルモンぎんぎん」みたいな

感じがウケます(^_^;)


やっぱり、欧米では、男も女も肉食系テイストなので、女も男に対して

「男っぽさ」を求めます。それもかなり分かりやすい形で(笑)


そう、欧米では、男も女も異性には「セクシーさ」を求めるんです。


えっ?ジャニーズ系男子だってセクシーだって?


確かに、日本の女性から見ればそうかもしれませんよね(^^ゞ


でも、欧米でいうセクシーな男性というのは、もっともっと男性ホルモン

がギラギラしているタイプのことで、サラサラお茶漬け系男子がたま~に

見せるジャニ系の男っぽさでは物足りないのです。


あと、マッチョなボディ女を見る時の熱い(いやらしい 笑)視線

ポイント高いです(^_^;)


たとえば、欧米でのセクシーガイの大御所的存在といえば・・・、


              【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】

はい、クラーク・ゲーブルですね!

そう、映画の金字塔ともいえる「風と共に去りぬ」で一世風靡した、

この人です。若い人は知らないかも、ですが・・・(笑)


う~ん、私には、ただのいやらしそうなオジサンにしか見えないの

ですが・・・(笑)


この流れを引いているこの人なんかも根強い人気があります。


【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】



まぁ、比較的、日本人にもわかりやすいところでは・・・


【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】  【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】

こんな感じでしょうか・・・(;^_^A


あと、欧米の女性は、髪の毛の薄い(あるいはない)男性だって、

全然OKだったりします。


私は以前に、カナダ人の女性から「なんで、日本人は男性の髪の毛

のことをすごく気にするの?」と聞かれたことがありましたよ・・・(笑)


彼女らにしてみれば、

「髪の毛が薄くなること=男性ホルモンの象徴」らしいです。


だから、こういう感じも、彼女らにはセクシーガイなのです。


【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】  【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】


なるほど、ヒジョーに分かりやすいですね(^_^;)!

マッチョで、ぎらぎらしていて、髪の毛が薄くなるというのも、男性の

男性らしさゆえであって素敵!と、そういうことですね。


やっぱり、前回同様、日本と欧米では、男女の好みには大きな隔たりが

ありますね・・・(^_^;)


関係ないけど、私が若い頃、好きだったのは、この人です(‐^▽^‐)
               【nanacoおばさんの誰でも英会話♪】


若い人は知らないかもしれないけど、アラン・ドロンというフランスの

俳優です。

私が若い頃、日本では、アラン・ドロンはハンサムな男性の「代名詞

的存在」だったんです( ´艸`)


時々、ゾッと怖くなるほどの美貌で、日本の女性には絶大な人気があり

ましたが、欧米では日本ほどではなかったようです。勿論、世界的に有名

ではありましたが・・・。


欧米では、美貌のアラン・ドランよりも、もっとマッチョで男臭さムンムン

男優の方が断然ウケていたそうです。


そう考えると、日本の女性の男性の好みって、世界的に見るとちょっと

特殊なのかも・・・(ノ゚ο゚)ノ


そういえば、今の若い女の子は「女っぽい男子がいいよね~」とか、

平気でそこまで言っちゃっているし・・・( ̄□ ̄;)!!


さてさて、2度にわたり、くだらないドーデモイイお話のおつき合い

頂き、ありがとうございました( ´艸`)


←最後までありがとうございました。お帰りにポチッとよろしく♪
語学 ブログランキングへ