本当にやりたいことを仕事にして

豊かに生きよう!

 

ライトワーカーになる方法

 


ライトワーカーのための起業専門家
竹内ともひろ
(→プロフィールはこちらへ)



 

●好きなことでは食べていけないのか?



こんにちは、
竹内ともひろです。



好きなことでは食べていけない。



これって、多くの人たちに
ずっと信じられてきた常識です。



私はこの常識に対して
常に疑問を抱いていました。



本当に好きなことでは
食べていけないのか?



絶対に好きなことで
食べていくことは不可能なのか?



そうではないことを証明したくて
いつも自分が本当にやりたいことを
仕事にしてきました。



それで大儲けできたかといえば
そうではなかったけれど、

少なくとも食うに困るということは
ありませんでした。



好きなことでは食べていけない。



そう信じている人は、
そう思い込んでいるだけだと
思うんです。



実際はそんなことはない。



どんなニッチな趣味でも、
その分野で食べていっている人は
必ずいるんです。



大きな書店に行けば、
ニッチな本がたくさん並んでいる。



つまり、その分野で
食べていけている人が
いるってことです。



好きなことで食べていくのは
簡単じゃないよ。



好きなことで食べていけるのは
ほんの一握りの人だけだよ。



そう言っている人たちを
よく見てみてください。



そういう人たちに限って
好きなことで食べていこうという
挑戦をしていないことが分かります。



お金のために働くのは
決して楽なことではありません。



好きなことで食べていくことも
楽ではありません。



でも、同じ苦労をするのなら、
嫌いなことでするよりも
好きなことでするほうが
ずっといいはずです。



私は同じ苦労をするのなら、
好きなことでしたいと思い
この道に進みました。



ときには苦労もありますが
後悔は全くしていません。



好きなことでは食べていけない
と信じている人は、
楽をしようとしているからです。



好きなことでも嫌いなことでも
楽をしてうまくいくことはありません。



楽をするのではなく、
思い切り一生懸命にやって
楽しみましょう。



どんなことでも一生懸命にやれば
楽しくなるものです。



好きなことを思いっきり
全力で楽しみましょう。



そうすれば、好きなことで
食べていくことは簡単です。



今日も応援していますね。
 

 

 

ライトワーカーで起業したいなら