本当にやりたいことを仕事にして

豊かに生きよう!

 

ライトワーカーになる方法

 


ライトワーカーのための起業専門家
竹内ともひろ
(→プロフィールはこちらへ)



 

 

●縛られない生き方をしよう



こんにちは、
竹内ともひろです。



会社やグループなど、
組織に縛られるのが
嫌いという人はいますか?



私はそういうタイプですが、
こういう人たちには
ある共通の信念があります。



それは、

「属してはいけない」

という信念です。



なにかに属することを嫌い
属したら負けくらいに思っている。



一見、一匹狼みたいで
かっこいいですが、
本当は違います。



単に「組織が怖い」だけなんです。



孤立した自分は
組織には敵わないと知っているから
できるだけ組織には
かかわらないようにしている。



これが組織に属さない
本当の理由です。



「属してはいけない」の
信念を持っている人は、

子供時代に家族と
うまく馴染めなかったり、

いじめにあって
集団が苦手になったりしたという
経験があります。



私は後者の方で、
家族との関係は良好でしたが、
学校にはあまりいい思い出がありません。



学校で大勢とつるむより、
ごく限られた趣味の合う友達と
一緒にいる方が楽しかったです。



少数派の人間にとっては
多数派といっしょにいても
楽しくないんです。



ですが、これからは
多様性の時代です。



多数の意見に合わせるよりも
自分の好きを貫く人のほうが
生きやすくなります。



何ものにも縛られない生き方ができると
とても楽になります。





 

 

誰かの目を気にしたり、
誰かの都合に合わせたりして
疲れることもありません。



嫌われても気にしないので
嫌われる心配もありません。



縛られない生き方は
自由です。





 

 

自由には、
「自らの意志に由(よ)る」
という意味があります。



自由に生きたければ
自分の意志を
何よりも尊重する必要があります。



自分の意志よりも
誰かの意志を尊重しているうちは
どんなにお金があっても、
どんなに時間があっても、
自由にはなれません。



親が反対するとか、
友達からバカにされるとか、
常識から外れているとか、

そんなことはどうだっていいんです。



自分を何よりも尊重すれば、
他人の評価も怖くなくなります。



大きなあなたを
世間の小さなものさしで
測らないでください。



あなたが思うよりも
あなたは大きな存在です。



今日も応援していますね。
 

 

 

ライトワーカーで起業したいなら