潜在意識を味方につけて

 平均3回のセッションで悩みを解決!

 

クイックチェンジ心理学

 


心理セラピスト歴17年
心の悩みを短期間に解決する専門家
竹内ともひろ
(→プロフィールはこちらへ)




セッション数3000人以上
臨床経験5000時間以上

 

クライアント事例

★パニック障害が3回で解消! 

★10年来のうつが4回で寛解!

★深刻なトラウマが1回で消えた!

 

他にも喜びの声が多数!

 

 クイックチェンジ心理学マスター講座

【受講生の声はこちら】 

 

【カウンセリングの感想】はこちら

 



こんにちは、
心理セラピストの
竹内ともひろです。



心の問題を解決するには、
大きく分けて2つの方法があります。



1つは、

 

問題の原因を見つけて
取り除く方法。




そしてもう1つは、


とりあえず、

いろいろな解決策を
試してみる方法




例えば、原因を取り除く方法には、


・問題を起こす信念を書き換える

・インナーチャイルドのように
 傷ついた心を癒やす

・トラウマを解消する



などがあります。



一方、解決方法を実行する方法には、


・過去にうまくいったやり方をやる

・今までと行動パターンを変える

・望む未来から逆算して行動する



などがあります。



私は、基本は、
いろいろな解決策を
試してみる方法を取ります。




で、それでうまくいかなかったら
原因を探る方法を取っています。



両方やったほうが早いと思ったら
両方のアプローチを取ることもあります。



なぜ、原因ではなく、
解決策の方から考えるかというと
その方が解決が早いからです。




以前、私の友人が行ったセッションで、

「酒乱のおじいさんに困っている」

という相談があったそうです。



毎晩、酒を飲むと暴れて手が付けられない。

もう、家族はほとほと困っている。



祖父のアルコール中毒を治せないかと
ご家族がカウンセラーのもとに
相談に来たというわけです。



そこで、友人はこう尋ねたそうです。



「おじいさんが暴れない日はあるんですか?」



するとご家族は考えてから



「そういえば、晩酌に

好物のお刺身が出たときは
機嫌がいいのか暴れません




そこで友人は、提案したんです。



「では、毎晩、おじいさんにだけ
お刺身を出してみたらどうでしょう」



「そんなことでいいなら、早速やります!」



するとその晩から、おじいさんの酒乱は
ピタッと止まったといいます。




生じゃない刺し身って?www
 

 

 

そんなに簡単に

うまくいくものかと
思うかもしれません。



でも、実際に悩みって、
案外簡単に解決することが多いんです。



あなたは10年前に悩んでいたことを
思い出せるでしょうか。



たぶん、何をどうしたのかも

忘れてしまっていますよね。



人は、どんな悩みも
解決したらどうでもよくなって
忘れてしまうものです。



問題の原因がわからなくても、
なんとかなっちゃえばそれでいい。



ほとんどの人は、そうなります。



私は、未来から逆算して行動する
という方法もよく取ります。



問題が解決したらどうなるのか?

どうなることを望んでいるのか?




そこに向けて、今の自分でも
できることをする。



すると、そのうち問題そのものが
どうでもよくなり、
いつの間にか悩まなくなります。



人は悩んでいるとき
考えてばかりいると
どんどんネガティブになります。



でも、何かしら
試行錯誤しているときは、
意識も前向きになり、
インスピレーションも湧きやすいです。



もし、考えてばかりで
行動ができていないのなら、

望む未来から逆算して、
今の自分に何ができるのかも
考えてみてください。



例えば、解決後の自分が
すっきりした気分になっているなら、



・ヨガをする

 

・マッサージを受ける

 

・友達にぐちを聞いてもらう


・深呼吸する


・瞑想する


・散歩する


・お風呂にゆっくりつかる


・温泉旅行に行く


・アロマを炊いてみる


そんなふうに
今の自分にできることで
すっきりしてみるわけです。



きっと、何かできることがあります。

 




原因はお前じゃ!
 

 

 

気分が変わると発想も変わるので、
いい解決策が浮かんできたり、
もっと行動したくなったりします。

 

 


問題の原因や問題にばかり
とらわれすぎない。

 


そこも意識してみてください。



今日も応援していますね。


 

★パニック障害が3回で解消!
★10年来のうつが4回で寛解!
★深刻なトラウマが1回で消えた!

そんな短期間で悩みを
解決する秘密を
こちらの無料のメール講座で
こっそり伝授しちゃいます!



常識外れな結果を出す
クイックチェンジ心理学の秘密を

ぎゅぎゅぎゅ〜〜〜〜〜っと気づき
7つの法則にまとめました。


登録は無料。
気に入らなかったら
解除もすぐできます。


今すぐクリックして読む


⬇こちらからも登録できます