潜在意識を味方につけて
平均3回のセッションで
悩みを解決!

クイックチェンジ心理学

 


心理セラピスト歴17年
心の悩みを短期間に解決する専門家
竹内ともひろ
(→プロフィールはこちらへ)




セッション数3000人以上
臨床経験5000時間以上


クライアント事例

★パニック障害が3回で解消!
★10年来のうつが4回で寛解!
★深刻なトラウマが1回で消えた!

など喜びの声も多数!

クイックチェンジ心理学マスター講座【受講生の声はこちら】

【カウンセリングの感想】はこちら


 


こんにちは
心理セラピストの
竹内ともひろです。



響け!ユーフォニアム

という京都アニメーション制作の
作品を観ました。





全国大会を目指す吹奏楽部が

先輩や後輩との関係に、
親との確執に、
恋に、
進路に悩みながら、

日々、練習に励む姿を描いた
物語です。



彼らを見ていて思うのは、
日々の練習の大切さです。



彼らは、たとえ悩みがあっても、
気分が塞いでいるときでも、
練習をサボりません。



楽器は1日サボれば、
取り戻すのに何日もかかります。



だから、毎日、
一ミリでもうまくなるために
練習をやり続けます。



私がこの数年で学んだ
もっとも有益なことは、

やる気に頼らない

ということです。



以前の私は、



やる気がでないときはサボっていい。

そのうちやる気が出たらやればいい。



そう考えていました。



そうやってサボり続けているうちに
仕事のやる気が行方不明
なりました。




新しいハゲの呼び方



行方不明のやる気を
引っ張り出すために



やる気が出そうな本を読んだり、

やる気が上がりそうな映画を観たり

やる気が上がる運動法やら
瞑想やらを試したり、

やる気が出ない原因を探ったり、



それはもうありとあらゆることを
やりました。



そんなことをしているうちに、
何年もの時間を
棒に振ってしまいました。



やる気って、
怒りや喜びなどと同じ
感情の一つです。




やる気が出ているとき
体内に興奮系のドーパミンや
報酬系のエンドルフィンなどが
ドバドバ出ます。



つまり、気持ちがいいんです。



でも、それらの神経伝達物質は、
ものの数分で消えてしまう。



快感はずっとは続きません。



だからやる気ってそもそも
続かないのが当たり前なんです。




仕事は、やる気に
頼らないほうがいいです。



やらなきゃいけないこともそう。



やる気に頼るのは
天気で自分の行動を決めるのと同じ。



晴れたらやるけど、
曇りや雨ならやらない。



それでは、大事な人生を
天気に決めてもらっている
ようなものです。



結果を出す人って、
やる気に頼っていないんです。




やる気に関係なく、
やるべきことを淡々とやる。



そして、その行動を
習慣にしている。



そんな日々の努力を積み重ね
大きな成果に繋げています。



この歳になって、
そんな当たり前のことに
気づきました。



毎日のルーチンをこなすのは
すごく地味です。



あまり変化や成長を感じられず
やりがいを感じないときもあります。



でも、それでいいんです。



ほんの少しづつ工夫を加えて
ほんのすこしづつ改善をして、
ほんの少しの成長を喜んで。



そういうのがいいんです。



焦らず、急がず、淡々と。



投資をした時間に
ふさわしいリターンが
いずれ必ず返ってきます。



結果を急いている方は、

響け!ユーフォニアム

おすすめです。



4月から3期も始めるので
その前に観ておくのもいいかも。



ぜひご覧になってください。



★パニック障害が3回で解消!
★10年来のうつが4回で寛解!
★深刻なトラウマが1回で消えた!



そんな短期間で悩みを
解決する秘密を
こちらの無料のメール講座で
こっそり伝授しちゃいます!



常識外れな結果を出す
クイックチェンジ心理学の秘密


ぎゅぎゅぎゅ〜〜〜〜〜っと気づき
7つの法則にまとめました。


登録は無料。
気に入らなかったら
解除もすぐできます。



今すぐクリック



⬇こちらからも登録できます