こんにちは、
ライトワーカーの起業
集客の秘訣をお伝えしています。



ライトワーカー起業コンサルタント
竹内ともひろです。

 

 

ライトワーカーって何?という方はこちらをご覧ください。

 

 

 

新刊が出ました!

 

今なら、無料で読めます!

6月16日まで

 

 

 

 

 

●燃え尽き症候群になる人の特徴



今まで、すごく頑張ってきた。

でも、もうこれ以上、頑張れない……。



そんな「燃え尽きる」人には、
ある特徴があります。



それは、

等身大の自分を認めていない

ということです。



今の自分ではダメだ。



もっと、優秀にならないといけない。


もっと、スゴくならないと
認めてもらえない。


もっといい人間にならないと
受け入れてもらえない。


自分を認めていないので、
いつも背伸びをしている。


人に認めてもらいたくて、
必要以上に、いい人になろうと
無理をしてしまう。

 

 

ちゃんとやらなきゃと

なんでも完璧にしようとする。



それが、燃え尽きてしまう人の
特徴です。



認めてもらいたい
という強い欲求の下には、

「どうせ認めてもらえない」

という深い悲しみがあります。



ほとんどの人は、
親からありのままの自分を
認めてもらえていません。



いい成績を取れたら……

何か取り柄があったら……

あの子に勝ったら……

聞き分けのいい子でいたら……

大人しかったら……

元気だったら……

 

かわいい子だったら……

賢かったら……

優しかったら……



認めてあげる。



程度の差こそあれ、
そういう育て方をされてきた人が
ほとんどだと思います。



特に、日本には、
「人と同じ方がいい」
という文化があります。



主張が強い人を、
「空気を読め」
抑え込むことすらあります。



なので、個性は大事と言いつつも、
協調性が重んじられ、
個性は否定される傾向が強いです。



自分の個性を押し殺して、
普通になろうと頑張ることには、
膨大なエネルギーが必要です。



自分らしくありたい!


でも、人に合わせないと
うまくいかないし……。

 

 

 

私はわたしでいいんだ!

 

 

でも、それじゃ浮いちゃうし……。



そんな葛藤を常に抱えるのは、
とても疲れます。



そして、

体調不良

仕事のスランプ

人間関係のトラブル

金銭的な問題

 

など、

悩みごとが重なって起きると、
エネルギーが足りなくなって
燃え尽きてしまいます。



どうせ認めてもらえない。



けれど、



なんとかして認めてもらいたい。



この葛藤が常駐ソフトのように
常に機能しているので、
何かをしていても、
何かをしていなくても
常にエネルギーを使っています。



だから、ものすごく非効率で
自然体でいるときに比べて
何倍ものエネルギーが要ります。



この葛藤がなくなると、
生きることが本当に楽になります。



楽になると、

「今まで、こんなに重い荷物を
 背負っていたんだ!」

ということにやっと気づきます。



起業家の中には、
人に認めてもらいたくて
一生懸命、頑張っている方も
少なくありません。



もちろん、そういう方を
否定するつもりはありませんし、
むしろ、応援したいと思っています。



私も、それをモチベーションに
頑張ってきましたし、

そのおかげでいろんなことが
できるようになり、

好きなことで起業できた
という大きな経験もできました。



だから、それが無駄だとか、
意味がないというわけではなく、
必要なことだったのだと
理解しています。



ただ、



もうこれ以上頑張れない!



もう頑張りたくない!



そう思ったなら、
ちゃんと抜け道はあるんだよ
伝えたいんです。



私も、ずっと頑張ることを
自分に強いていました。



頑張っていないと、
ダメになってしまう気がして、
手を抜くことができませんでした。



休んでいても、遊んでいても

一時も気が休まらず
常に仕事など、

いろんなことで
頭の中は忙しかったです。



そこから、
頑張れない自分になって、


たくさん悩んで、


たくさん足掻いて、


たくさんジタバタして、


たくさんあきらめて、


たくさん手放して、


たくさん許して、

 

 

たくさん分かって、


今はとても楽になりました。



やりたいことを、
無理のない範囲でやっているので
とても楽になりました。



そして、嬉しいことに、
無理をしなくても、
自然に人が集まり、
喜んでくださっている方が

たくさんいます。



無理をしないって
こんなに楽なことだったんだ。




本当は無理をしなくても、
よかったんだ。




そういうことが、やっと分かってきました。



もし、今のやり方や、
自分のなかに違和感があるのなら、
体験セッションを受けてみてください。



何がどうして、そうなったのか、

何から手をつけたらいいのか、

ご一緒に、絡まった糸を
解きほぐすお手伝いをします。

 

 

 

受けるだけで、

かなり楽になると思います。



↓こちらからお申し込みくださいね。

 

個人でやっているので、お受けできる人数にも限りがあります。

気になる人は今のうちにどうぞお申し込みくださいね^^

 

 

 

★新刊が出ました^^

 

ライトワーカーになろう!

 

Amazonで好評発売中です!

 

 

 

 

\半年で収入が3倍に/

 

・好きなことで起業できた!

・自然にお客さんがどんどん集まる!

・喜ばれながら成長する

 

7日間で豊かな成幸マインド

手に入れる!

 

「ライトワーカー起業メール講座」

 

↓いますぐ登録してくださいね^^↓

 

 

 

失敗して落ち込んだ……

やる気が出ない……

そんな時どうすればいいの?

 

心の専門家が伝える

ネガティブ感情から自由になる秘訣

無料メール講座はこちらをどうぞ↓