どうも、ともさんです。

 

 

 

長野県でもあちこちで

桜が開花したみたいです。

 

 

 

うちの近所も、

そろそろ咲き始めるかも。

 

 

 

ところで、世の中には

てんさいと呼ばれる人って

いますよね。

 

いや、そっちじゃなくて……

 

 

 

自分は平凡だし、

天才とは無関係だ

思っていませんか?

 

 

 

本当は、誰でも

生まれながらに

素晴らしい才能を

持っています。

 

 

 

でも、その才能に

気づかなかったり、

才能を活かせずに

人生を終わってしまう人が

たくさんいます。

 

 

 

自分の中にある

隠れた才能はどうやったら

見つけられるのか。

 

 

 

一つの方法は、

困っている人を

助けることです。

 

 

例えば、

コミュニケーションが

得意な人からすれば、

できるのが当たり前ですが、

 

苦手な人からすれば、

それはもう天才にしか

見えないわけです。

 

 

 

その才能を人のために使えば、

間違いなく喜ばれます。

 

 

 

セールスが苦手な人は、

セールスが得意な人に

売ってもらえば相当助かります。

 

 

 

ものを作るのが得意な人が

無器用な人の代わりに

商品を作ってあげられたら

もうその存在は神です。

 

 

 

私は、才能は、

人を幸せにするために

天から授かった力だと

思っています。

 

 

 

自分にベクトルが向いていると、

自分の才能が

人と比べてすごいかどうかに

気を取られてしまいます。

 

 

 

この程度のこと、

誰だってできるし……

 

そうやって、

せっかくの才能を

自分の内に閉じ込めてしまいます。

 

 

 

しかし、人を助ける意識だと、

自分に何ができるかを

考えるようになります。

 

 

 

才能を使って人助けをすると

人が喜んでくれる。

 

 

すると、それが嬉しくて

積極的に自分の才能を

使うようになります。

 

 

 

そうやって、どんどん

才能は磨かれていくんです。

 

 

 

まずは、身近な人に

自分ができることで

力になってあげましょう。

 

 

 

そこから、隠れた才能が

現れるかもしれませんよ。

 

 

 

才能を使って

喜ばれて豊かになる秘訣を大公開!

 

・好きなことで起業できた!

・半年で社員時代の給料超え!

・紹介でお客さんがどんどん集まる!

 

7日間で豊かな成幸マインド

手に入れる!

 

「ライトワーカー起業メール講座」

 

↓いますぐ登録してくださいね^^↓

 

 

 

落ち込んだ、やる気が出ない……

 

やっかいなネガティブ感情の扱い方がわかる!

無料メール講座はこちらをどうぞ↓