こんにちは、

心理セラピストの

竹内ともひろです。



前回から、お金について

心理やスピリチュアルな視点から

お伝えしてきました。



この世界にあるものは

お金を含めて

全てエネルギーでできています。



そして、エネルギーは、

自分が世界に与えた分が

そのまま自分に返ってくる

という法則に従います。



つまり、エネルギーを

いかに大きくしていくかが

お金を増やす上でも

精神的に豊かになる上でも

重要な鍵になります。



そして、エネルギーは、

マイナスとプラスがあり、

どちらのエネルギーを

意識するかが

大きな差になってくるんです。



プラスのエネルギーの

最も身近なものは、

「いい気分」です。



ウキウキする気分、

ワクワクする気分、

そんな心が躍るような気持ちは

間違いなくプラスのエネルギーです。



反対に、

どんよりした気分、

不安でオロオロする感じ、

人を憎む気持ちなど、

心が沈むような気持ちは、

マイナスのエネルギーです。



感情は、

顔に出さなければ

人にはバレないかもしれませんが、

内側で何かを感じているなら、

何らかの影響を外の世界に

もたらします。



例えば、

毎日、ワクワクしている人と、

毎日、どんよりしている人では、

体験する現実は全く違います。



豊かな気分でいる人と、

貧しい気分でいる人では、

得られる豊かさも変わってきます。



多くの人がお金を欲するのは、

お金そのものが欲しいわけではなく

お金で得られる心の豊かさのはずです。



本当にお金を求めるなら、

お金があろうとなかろうと

最初から、

豊かな気分になればいいわけで、

豊かな気分でいれば、

必然的に経済的にも

精神的にも豊かさもやってきます。



そして、豊かな気分になるためには、

「ある」に意識を向け、

すでに自分が豊かだったんだと

気づくだけでいいんです。



これなら、今すぐ無条件に

豊かな気分になれます。



そして、これが

お金を最小限の努力で手に入れる

最も簡単な方法です。



外側に求めるのではなく、

内側で「ある」に意識を向けるだけ。



たったそれだけで、

簡単に豊かさはやってきます。



長くなったので

次回に続きます。







↓こちらも配信中!(^^)


★無料オンライン心理学講座

悩みが消える!
「非常識な7つの法則」


カウンセリングの現場で
効果を実証してきた方法を
7つの法則にまとめました。

この機会に、
ぜひご登録ください。

今なら、登録無料!
無料オンライン講座に申し込む

(別ページが開きます)