こんにちは、すなふきんです。



今朝、目覚めたら背中で子供が寝てました


(…なぜ!?)



どうりで子供をおんぶしてる夢を見てたわけだ…( ̄ー ̄;





■本田健さん&リンロビンソンさん講演会



今日は、直感をテーマにした


本田健さん&リンロビンソンさんの


講演会に行ってきました!



実は、はじめ行くつもりは全く無かったのですが、


「50名を無料招待!」


という謳い文句につられて、だめもとで応募したら…。



なんと抽選に当たったのです!



その頃、ちょうど図書館から借りた、


本田健さんが訳したリンロビンソンさんの本を


読んでいたので、


「これは何かのシンクロ!?」


と思って応募したのが良かったのかも。



会場には、1000人ぐらいの方が来てました。


その中の50人に選ばれたって、


なんかツイてる!って感じで嬉しいです(^^)音譜




■直感の使い方



今日の講演で心に残ったことがいくつかありますが


特に印象に残ったことをひとつだけシェアします。



それは、直感の具体的な使い方についてです。



リンさんが言うには、


次の4つのステップを踏みます。



1.得たい結果をイメージする


2.既にそうなったことをアファメーション(宣言)する


3.自分に質問する


 「この結果を得るために、私が最初にすることは何だろう?」


4.降りてくる直感に従って行動する


(すぐに降りてくることもあるし、時間を置いてからのこともある)



リンさんは、この方法でビジネスの素人で何も無かった状態から


”直感コンサルタント”の仕事に就くことができたそうです。



私はこの話を聞いて、こう解釈しました。



最も直感が効果的に働くのは、


ワクワクしているときだ。


だから、まず自分をワクワクさせることが大切なんだ。





■サインもらちゃたぜ!



何か、ミーハーですが、せっかくなので


サインももらってきました(^^)v




すなふきんのライフワークでワクワク生きる

「未来はえらべる!」


まだ買ってなかったので、チャ~~~~ンス!


とばかりに購入。



しかし、既にサインの列が100人以上ずら~~っと…。


やめとこうかな…?



その時、後ろにいた係の方から


「健さんのサインは早いですから、どうぞ!」


と言われて並ぶことにしました。




そして、これがいただいたサイン↓



すなふきんのライフワークでワクワク生きる


…なるほど、そりゃ~はえーわけだわ( ̄ー ̄;



シンプル!!




ナマで本田健さんを見るのは初めてです。



なるほど、こういう人だったのか…。



なんというか、福顔わんわん?です。




そして握手。



かみさんにメールしたら、


「幸せで豊かな人と触れ合えてよかったね♪」


と言われました。




触れ合いって…。








今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!



キラキラ愛と感謝と光をこめてキラキラ




ペタしてね