ダ・ディーノ | Un journal de merry

Un journal de merry

merryの日記☆好きな雑貨、食べ物、お店の紹介など・・・

 土曜日、Eちゃんととっておきのイタリアン恵比寿にあるダ・ディーノ さんへランチに行ってきました。ディナーが気に入って何度か伺ったことがあるのですが、ランチはあまり営業されてないようなので今回が初めてでした。


 ランチは3900円のコース料理のみです。ディナーも7500円(サービス料10%別)のコース料理のみだった気がします。このお値段にしてはとてもコストパフォーマンスが良いお店です。私は結構量を食べるほうなので、ちょうどお腹いっぱいのなる感じなのですが、女性には少し量が多いかもしれません。

 味付けが繊細で、センスの良いイタリアンです。ディナーにしか出ませんが、デザートの後に、17分かけて出来たてのプチフールを出してくれる演出も素敵です。


 今回頂いたランチは・・・こちらです。



 アスパラガスと温泉卵の前菜です。(名前すべて忘れました・・・笑)



 イカとブロッコリーのパスタです。にんにくと唐辛子とパン粉が上に沢山かかっていて香りが良かったです。



 豚とジャガイモを焼き付けたメインディッシュです。豚の脂身がジューシーでした。



 栗の焼きたてタルトとローズマリーのジェラートです。メインのあとでしたので、ローズマリーのジェラートがお口をすっきりとさせてくれました。私はエスプレッソを一緒に頂きました。


 朝食を食べ過ぎていたため、お腹いっぱいになりましたが、大満足でした。また、ディナーに行きたいなと思いました。12席の小さなお店ですが、いつもまた伺いたいなと思わせるお店です。