猫ちゃんのアロマ講座♪ | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪



こんばんはHapWanです♪


今日は吹田市で


Aniーle(アニール)のイベント、


猫のためだけのメディカルアロマテラピー


講座が開催されました音譜


講師は


日本メディカルアロマテラピー協会会長


吉田晶一先生。



{520CEADF-BAB3-49E3-8A4A-7441EA8779B9:01}




会場は多くの猫ちゃん好きの方に


お集まりいただき、皆さん先生の


お話を真剣に聞いておられましたニコニコ





私もアロマ作成ブースに


参加させていただきました音譜


{EAA14B3F-45D0-4384-9E4C-0A9EEF6BDD15:01}




猫ちゃんにアロマはNGなんじゃないの?


なんて思っておられる方、


こんな素晴らしいものを


単にNGという情報だけで


使わないのはもったいないです。


なぜダメなのか?


が、解れば 逆に


使えるものも解ります。


今日吉田先生のお話を聞いて


改めて


世間の情報に振り回されず、


しっかり学んで自分なりの


意見を持つことも


親としての責任だと感じましたニコニコ


アロマは奥深い!