知らないことを知る。感じる。 | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪




こんにちは HapWanです♪


今日は台風ですね


楽しみにしていた予定が中止になった方々も多いと思います。


私たちHapWan一家もそうです。


が、この勢力の強い台風が来ている今日は、夕刊の配達も無い祝日。


しかも一番風雨が懸念される明日の未明の朝刊は休刊日でお休み


とりあえず配達の心配がない事は有難い事ですが・・


どうぞどこにも大きな被害が出ませんように。





さて、昨日投稿させていただいたように


Hapwan一家、昨日は奈良へ行って来ました。


まずはDog'sSmileさんの 「ほごいぬミーティング」へ。







うめやゆずを迎えた頃はまだ


毎年たくさんのワンコたちが人間の勝手な事情で捨てられ


殺処分されているという現実を知りませんでした。


DogSmileさん主催の「ほごいぬミーティング」は、


迷子になって飼い主さんが現れなかったり


捨てられてしまったコたちを 一時ボランティアの預かりさんたちが


引き取り育ててくださっていて、そのコたちの


新たなご家族のご縁をつないだり


ほごいぬたちの事を知ってもらう為のイベントです。






たくさんの可愛いコたちが


預かりさんたちの元で 新たなご縁を待っています。






ペットショップでうめと出会った私が偉そうに言えることは何もありません。





ただ、こういうコたちがいて、


こういう出会い方もあるんだということをお伝えしたいので


DogSmileさんの活動や、発行されている冊子の一部を紹介させていただきました。





先日も投稿したように人は様々な立場でモノをみます。

捨てる方の事情、

保護する方の勇気、

大きい事は出来ないけど見守る側の方、

それぞれの立場で見方、考え方があると思います。

ただ、「知る」というのは様々な判断や決断をする際とても大切なこと。

何も出来ないけど とにかく「知る」

実際に「感じる」事が大切だと

このイベントに参加せていただきました。

実際に ほごいぬちゃん達に会った感想は

みんなとても優しい目をしていて

何故こんな可愛いコたちを手放さなければならなかったんだろう。

という切ない想いと

ボランティアされてる皆さんがとても立派な事をされているのに

気負いが無く 皆さんもやはり温かくて優しい方ばかりだということに

感動しました。

始めは保護犬活動に対して

何もしていない自分がとても小さく恥ずかしく思えたのですが

迎えて下さった方は皆さん親切で温かい方ばかりでした。

何もしていないことを責めるのではなく 

預かっているワンちゃんの可愛いところや日常を話してくださいました。

このブログを読んで下さっている皆さんも

どうぞこのような機会があれば是非参加して

自分の目で「知り」「感じて」みて下さい。




うめとゆずとともに楽しい毎日を送ること

ワンちゃんの飼い主さんにマッサージやタッチケア、美脳をお伝えして

幸せのお手伝いをすることが使命だと思いっている私。

それが簡単にワンちゃんを手放すような事態を1件でも

防ぐことに繋がればと思っています。


「今元気な人は 今 自分が出来ることを精一杯すること。」

福山雅治さんが東日本大震災の時にうったえておられたスローガンです。

私も私が出来ることを精一杯していきたいと思います。








ランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願い致します(*´ω`)o。゚:.・


にほんブログ村