情報収集♪ | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪






こんにちは HapWanです♪


ぽかぽか陽気だった今日、

うめゆずといつもの公園へ行って来ました。

梅がとっても綺麗に咲いています音譜





「うめちゃん、ゆずちゃん、見て見て!

梅がきれいよ~~~♪」

と、言ってみましたが

それよりも

うめとゆずは匂い嗅ぎに夢中にひひ





クンクン・クンクン・

匂いを嗅いで ここはどんなコが通っているのかな?

ワンコ情報を集めます。

うめが匂いを嗅ぎだしたところに

ゆずも行き、






うめの間に入るように匂いを嗅ぎますにひひ





この匂い嗅ぎ、ワンちゃんにとっては

付近のワンコ界を知るためのとっても大切な情報収集なのです。

すぐに終わるので 

出来るだけいろんな場所で嗅がせてあげてくださいねニコニコ






今日は 温かいせいか

いつもよりたくさんの人やワンちゃんがお散歩に来ていました。

うめとゆずが 何かを発見目






視線の先にいたのは

なんと うさぎさんウサギ!!






ママに連れられ

うさぎさんもお散歩に来ていました!

残念ながら

カメラで捉える事は出来ませんでしたが

ゆずは、ちゃんとうさぎさんと鼻挨拶しましたわんわん音譜






ピーターラビットみたいでとっても可愛いかったですラブラブ






お友達ワンちゃんと2ショットニコニコ










春の陽気に誘われて いろんな人やワンちゃん、

更にはうさぎさんにまで出会い、

視覚的にも嗅覚的にも そして触感的にも

五感をたっぷり使った

楽しいお散歩タイムとなりましたラブラブ





ワンちゃんのお散歩は

匂いを嗅いだり 挨拶したり ナデナデしてもらったり、

情報収集タイムでもあります。

五感を常に刺激して

お留守番の間しっかり眠れるようにしてあげて下さいねラブラブ




ランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村