5周年♪ | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪





こんにちは HapWanです♪

日曜日、京都までお食事に行って参りました地下鉄




うめゆずは 残念ながらお留守番にひひ









主人の経営する新聞販売店が2月末で

会社設立5周年を迎えたお祝い。

個人事業で12年、会社にして5年、

色々なことがありましたが なんとか2人で支え合いながら

頑張ってきました。

毎年、「ちょっと良いところ」にお邪魔して、

労をねぎらい合い、未来を語り合い(?)ますにひひ

今年は、下鴨神社すぐ側にある

下鴨茶寮さん音譜








こんな素敵なお部屋に通していただきました音譜





江戸から明治、大正、昭和と

長い間継がれてきた、歴史を感じるお店です。














ここからはお料理の写真が続きますにひひ

先付。





煮物椀。




お造り。鯛・しまあじ・鮪





焼き物。 桜鱒木の芽焼き。




牛ホホ肉と淀大根の炊き合わせ。






蛍烏賊と菜の花の辛子酢味噌掛け。






この日、お料理に合わせたシャンパン。

シャンパンは詳しくないのですが、主人が勘で選んだのが大当たり音譜





桜海老の釜炊きご飯。





デザートは抹茶プリンと果物。










夕方お邪魔したので

だんだんと日が暮れると共に

景色が変わるお庭を眺めながら

優雅なひと時でしたニコニコ





最後にお菓子と





お抹茶をいただきました♪





老舗だし、敷居が高いかな?

作法を知らないとダメかな?と少し緊張しましたが、

お店の女将さんは

京都らしい優しい言葉遣いと、温かくて

それでいて節度のある

すばらしいおもてなしをして下さいました音譜




今度は早く出て、 出町柳から「ふたば」さんに寄って

大福餅をお土産に買って

下鴨神社をゆっくりとお参りさせていただいてから

お邪魔したいです。


また行きたいなぁ~~~と思える

素晴らしいお店でしたドキドキ


6周年目指してまた頑張ります(o´∀`b)b 



ランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ チワックスへ
にほんブログ村