ジビエ料理♪ | HapWan(はぷわん)な日々♪

HapWan(はぷわん)な日々♪

チワックス うめとゆずとの楽しい日常と
わんこについてのちょっとした知識。
わんこオーナーさんが
よりHappyなWankoLifeを過ごすために
参考にしていただければ ありがたいです♪



こんにちは HapWanです♪

昨夜、地元尼崎で食事をしました。

なんとジビエ料理!

{19F1FF27-B095-46C1-92C2-29806CD1FA7A:01}



ジビエ料理とは 

狩猟で得られた鳥獣を

使って作られたお料理の事です。

つまり季節料理です。

上の写真は鹿のカルパッチョ。



下の写真は猪のグリルです。

{27952CFA-54F0-41CA-BC4A-3B51C978795A:01}



「美味しい~!」

と、感動しながらいただいていると、

シェフが

お料理の説明をして下さいました。

猪をさばくことから作られたそうです。

「命をいただく。」

すごく実感しながら作りました。

と、仰っていました。

{1340CEC3-15D0-48F4-AD36-5020DDCAEC82:01}


毎日 なにげなくいただいている

ご飯は どれもこれも命をいただく事。

いただいた命を無駄にしないように

今日を一生懸命生きるのも

生きている者の使命だな。

そんな事を思ったシェフのお話でした。


{A6BE5930-78EB-4941-8ECD-E1041E303477:01}



今日も元気に精一杯楽しもうね♪


皆さまも充実の一日を音譜